テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
…3ヶ月ぶりですね、お久しぶりです皆さん()
いきなり引退。とかはしないのでご安心(?)ください
しばらくの間テラーをほぼ全く開けていませんでしたが、主はかなりピンピンして元気です
久々に開いたらフォロワーさんが少し増えていて驚きました……
⚠️いつも通り
いきなり止まった理由としてですね
forsakenのクリスマスイベントに必死でテラーを開いている時間がなかったのと
先々月くらいでしょうかね、リク小説を書き終えて「投稿」を押したら謎のバグによりデータが全て吹き飛ぶと言う現象に見回れまして
「全て」消えた事にかなりへこんでいたからです
まさかの書いた物は水の泡でした……本当にすみません
また一から書き直しますので気長にお待ちください
にしてもなぜデータ全て飛んでってしまったのでしょうか……?
しかし開けなかった一番の理由としてはただただリアルが忙しかったからです
4、5月頃には落ち着くんじゃないでしょうか…未定ですが早く十分なフリータイムが欲しいです
1xのリワークが来ましたね!
リワーク直前までは1xそこまで恐怖対象じゃなかったのですがサバリセが入り、リワーク1xと対面してみて一気に恐怖対象と化しました
あれはいつか弱体化なり修正なり入ってほしいな…とリワーク当初は思いましたね。今はまあ大丈夫ではありますがやはり1x恐怖症にかかりそうです()
エンタングルメント?の引き寄せや強制一秒スタン等々……
逃げる側目線としてはキツイし強くなりましたね
本当にエンタングルメントが厄介です!!勘弁してください本当に……
元から1xの攻撃を避けるのが下手なので1xがキラーの時は高低差で戦うしかない、
……となると今度は通常攻撃を避けられるようにならないといけないのでもっとチェイス練習しないとですね
forsakenのプレイ時間が12日と6時間になりました
記念すべき2桁です!✌️
勝利数も2450回を越えたのでまた新しく気持ちを切り替えて頑張りたいと思います
キラーは197勝から一向に増えていません
あと3勝…3勝だけなんですけどねッ!!
猛者サバ率が高くてもはやどっちがキラーか分からなくなります…
まあプレイ時間もキラー・サバイバーの勝利数も非公開なのであまり関係ないのですが…
最近少し勝率が上がって勝手に上達したと思い込んでいます。しかし開始早々キラーに出くわしてしまって殺られるのもまた現状ですね……
LMSの勝率は五分五分くらいです…、HPフルの状態でも殺られる時はものの数秒で殺られます。これでも前よりかは生き残れたりもするようになったと思いたい…
逆にノーダメで逃げ切れた時は嬉しいですね
現在はサバイバーがほとんど?レベル100まで行きました
…まだキラーも残っていると考えるとまだまだ先は長いですね……。それに何だかんだエリオットを使うのが楽しくて息抜きに使うことが多いのでエリオットだけレベルが230を超えました
ぶっちぎりです、はい
ピザを直接渡そうとしてキラー側に投げてしまうのは未だに改善されていません…
Q.本当にレベル200越えてるのでしょうか
A.ジェネレーターパワーです
チャットが制限されてしまったこの現状でも野良さん方に稀に褒めて頂けることがあることに驚いています
…エリオット君を使うのはピザ渡しが上手く行ったりしたときに自己肯定感勝手に上げたり野良さんに褒めて頂くためなのが本当の理由だったりもします()
サポートキャラだったり元のHPが少なかったりで何かと話題に上がりやすいんですよね…エリオット君
キラーで遊んだりもしますがゲストやらツータイムやらに弄ばれています、
フェイントかけてもブロック使わないのにいざ攻撃する時に限ってブロック・パリィされるので実力差で折れそうです…
ブロックミスって「チャンスだ!」…と思ったら他センチネルのカバーにより背中を刺されたり撃たれたり斬られたり………
やはり私にキラーは向かないのか……と毎回挫折していますね
全サバイバーレベル100行くまではキラーはオフ率が高いですね。(一体これを言うのは何度目なのでしょうか)
いまだに、たまに遊ぶかな…くらいです
試合で赤いジョン?を使っているのですが、偶然フレエリが居たのでその人を残してLMSにしたんです
フレエリさんに命乞い(?)されたんです
試合中にそれをされるとLMSじゃないときは命乞いを受け入れて他のサバイバーに狙いを変えるのが日常でして
なんかキルを躊躇してしまうんです、変なところで変な道徳心湧き出てくるので自分自身に勘弁してほしいと思いますね…
お陰様で時間足りなくてほぼ倒せずに終わるまでがワンセットな訳なのですが
そのフレエリさんがですね、残り一発で倒せるHPだったしLMSの時間もまあまあ残ってたのでどうしようか迷ってしまいまして
そのまま固まってたら残り10秒くらいになった所で走り出されてあわてて後から追いかけたのですが
「ラッシュアワー」の存在を思いっきり忘れていた私は追いつけるわけもなく逃げきられてしまいました……
心理戦でしてやられましたね、まあ非常に悔しい限りでした。…まあでもLMSフルで聞けたのでOKです
そういえばまた新しくforsakenのコラボゲーの限定スキンが来てましたね
ナレーターNoliのゲット方法がコラボゲーをクリアすることだと知ったのがつい最近……。もう間に合わないのでしょうか……?一応タワディフェ自体は大好きなのですが難易度が高いんだそうで。
今回のコラボスキン情報は早めに知れたのでさっそくプレイしてゲットしてきました
エリオットのスキンはシンプルに可愛くて超好きです!マイスト4を使っていましたが今はコラボスキンの方も使っています
ゲストのスキンもペインターのピンクの髪が中々にお気に入りです
見た感じ…あのペインタースキンさんはそのコラボゲーのウサギを盾にしているようですが……()
まあ……ダメージ防げる訳ですしウサギは強いのでしょう、きっと
「13日の金曜日」……スラッシャーさんの強化いろいろエグかったなと思いました…
ゲストとか…スタン組は特にミスれば燃える傷で一発終了なのでスラッシャーがキラーの時にだけぱっぱで逃げ回っていました
どうやらバッジが貰えるそうなので一回だけスラッシャーで遊んでみました
使う側からしてもやはり「強すぎでは?」と…
火力が高すぎるので比較的簡単に勝てましたね…スラッシャー恐るべし
スタミナ少なくても足早いのでそこまで支障ありませんでしたね…シンプル イズ ザ ベスト!
…と、思っていたらまさかの変更が入ってホラゲーと化しましたねスラッシャー……
暗いスキンに至ってはどう逃げろと言うのでしょうか
見えないのでチェイスをすることが出来ません…
レイジングペースの時は大抵ガッシングが飛んでくるので画面揺れが大きくなった時にゲストでブロックして防いでいます
正直スタン出来ないのでパリィはせずにひたすらブロックで無効化に努めています
最近ツータイム君を極めようと頑張っています
一応マイルストーン4は取れているのですが「回復」と言う素晴らしい能力持ちなので極めたらめちゃくちゃ強いと思うんです、
バックスタブをチェイス中にも出来るようにはなってきましたがやはり当たらないことの方が多い……
先を読むのが上手な人に読み合いで負けてカウンターを食らうこともしょっちゅうあります
最近は高台から降りる時ついでにキラーの背中を通り魔するのにハマっています
タイミング噛み合えば決まるので楽しいです
背中を刺さないとスタン出来ないからこそスタン出来たときの嬉しさ順は堂々の一位ですね
それに続いてゲストでしょうか…。味方を守りきれたらそれこそ非常に嬉しいキャラです
人を守るときにとことんブロックミスして逆に自分が殺られる訳ですが()
最近やっと、攻撃モーションを見た瞬間にブロックするのが成功するようになってきました…
クルキやスラッシャーはまだまだキツイし動体視力が悪いのでハードルが高い…
Noliが何だかんだ成功率の高いキラーです、至近距離でのボムでブロックミスすることもしばしばありますがそこは何とか補いましょう
キラーの勝利数が1000回をこえているNoliさんに対して何故か強気にゲストを使いました
奇跡的にブロック・パリィが成功して喜んでいましたがスタン時間込みで普通に30秒程度で倒されました()
調子に乗ると余計下手になってしまうので謙虚に頑張ります
最近異常なまでに猛者サバしか当たらなくてくじけそうになっています
猛者サバの良いところは「センチネル達が全力で守りに来てくださる」所です。これに関しては特にエリオット使ってる時なんかもう感謝しかない要素ですね
逆に悪いところは「とにかく周りが全員強い」ことですね
実力差で自分が戦犯をしてしまっていないかと不安になりがちです
あとエリオットなので狙われがちです……
ジョンに対してチャンスが強いのでは…?と最近ふと思いました
針を出そうとする時に打てば「暴発さえしなければ」止められるので地道にレベル上げ頑張っています
デュセッカーは火力チートの13日スラッシャーの時に「ゲストがブロックミスした時用」として使っていました
ブロックミスしたゲストにバリアをかけとけばガッシングのワンパンをほぼ無効化出来るので我ながらまあまあ働けたのではないかなと思っています
それをするとタゲチェンされるのであくまでほぼ一回きりのガッシングバリアですが…
そのお陰で苦手なデュセッカーもマイルストーン1までは取ることが出来ました
正直ヴェロニカちゃんとデュセッカーさんは最後にレベル上げるキャラ達ですね…
とりあえずチャンスとゲストを先に上げてしまいましょう
レベル200こえたらマイルストーン5…とかそういう機能があれば嬉しいんですけど…
どんなゴージャスな衣装になりますかね、エリオット君
ケーキファクトリーで左側の通路が中央に行けるように開通されたのはかなりありがたいアプデですね
かなりお世話になっているルートです
チェイス出来ないなら距離で逃げればいい事に気付いたのでLMSが始まったら逃げまくってそもそも攻撃を食らわなくて済むようにしています
1xとなると話は別ですけどね
また今日もやることが山積みに残ってるのでその辺りでおいとまいたします
ひさびさの投稿が雑談になってしまいすみません、また落ち着けばひょっこり姿を現すと思います
それではお元気で~
ばいびー!
スキンを買わなさすぎて所持金が150000円を超えました()
コメント
2件
お久しぶりです!元気そうで安心しました! 私より強くなってて感動とショックが同時に…プレイ日数は私のほうが多いのに勝利数負けてるのなんですか??泣きますよ😭