TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
ゲームの考察や発売日の考察

一覧ページ

「ゲームの考察や発売日の考察」のメインビジュアル

ゲームの考察や発売日の考察

2 - だるめしスポーツ店のSwitch移植の考察

♥

105

2024年08月26日

シェアするシェアする
報告する

皆さん、こんばんは。きょうです。

今回もゲームの移植について話していきたいと思います。


今回はだるめしスポーツ店です。軽く話すとだるめしスポーツ店は2013年に任天堂がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして配信されたゲームです。

自分的にはだるめしスポーツ店は移植してほしいなぁ~って思っています。

残念ながら僕は残高とこのゲームを当初は知らなかったのでダウンロードが出来ず遊んだことがないので動画で見てみましたが、思うところがありますので話していきます。

移植にあたって、操作はこんな感じ↓

・打つ快感!トスの操作は3DS版と一緒

・守る快感!ライナーの操作は3DS版と一緒

・審判の快感!ジャッジの操作はボールとストライクはAボタンとYボタン、ボールカウントはBボタンとXボタンがテレビモードで携帯モードは3DS版と一緒の操作。その他はLボタンとRボタンを使えばいいと思う

・狙う快感!まとあての操作はRスティックで視点を変える操作をすればいいと思う

その他の追加↓

・ダルメシイヌジと野良犬の声を有名声優人や任天堂スタッフの人たちによるフルボイスにしたり

・ストーリーの追加

・野球ゲームの追加

このような感じでSwitchに移植してみたら面白いと思います!そのためこのだるめしスポーツ店がSwitchに移植すればやれなかった人も野球好きな人も楽しめると思います!

今回は以上です。

それでは

loading

この作品はいかがでしたか?

105

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚