TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

初めてノベル機能を使ってみました!

覚えている範囲で書いています。

心の声は()で表します。

暴力表現はでませんが、無視などの表現が出てきます。

地雷さんはUターンお願いします。

主人公は【◎ちゃん】とします。

点3つの範囲に入っている部分はすべて物語です。

それではスタート!


数十年前

当時◎ちゃんは幼稚園年長。

Aちゃんと親と◎ちゃんでプリンを作っていた時にコンロの横に座ってしまい服が燃えて全身大火傷をしてしまい、手術のために1ヶ月入院し、退院後初めて幼稚園に行った時の話….

◎:久しぶりの幼稚園楽しみだなぁ….

◎:あ!Aちゃん!

A:Σ(OωO )ビクッ!?

A:…..

◎:(あれ?聞こえてなかったのかな?)

◎:Aちゃん久しぶり!

A:…..話しかけて来ないで


。。。”8-(*o・ω・)oトコトコ

◎:(…..Aちゃんどうしたんだろう…..)

◎:(あ!Bちゃんだ!)

◎:Bちゃん!

B:あ…..来たんだ…..

εε=(((((ノ・ω・)ノ

◎:(なんで逃げるんだろう….)

◎:(あ!CちゃんとDちゃんがいる!)

◎:Cちゃん!Dちゃん!

C:あ!◎ちゃん久しぶり!怪我大丈夫だっ

D:Cちゃんだめ!

D:ほら行くよ!

εε=(((((ノ・ω・)ノ

◎:(え….なんで….)

その後、誰からかはもう覚えていないが、Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃん全員お母さんから◎ちゃんに話しかけたらいけないって言われてたんだって….あんな怪我をした子とは話したらいけないって言われたんだって…..


数日後

◎:(今までは1番楽しみにしていたプールの授業だったのに….)

先生:◎ちゃんは絵本を読むかお絵描きをして待っていようね

先生:もし幼稚園でもラッシュガードを着ける事が出来ればよかったんだけど規則的にね….

◎:本読むのも楽しいし全然!

◎:(….プール遊びたかったな…..)

この頃から本を読む事が多くなった….1番よく話していた友達から無視されていても少しだけ話してくれる友達がいた…..

話せる人がいるだけでも本当に嬉しかった….

現在

あんな風に友達を選ぶ親がいる事がよく分かった事でもあった。

理不尽だとは全く思っていない….

けど….その当時友達だった子の事を許せた訳では無い….


終わりです!

さて….これは….実話なのか….実話ではないのか….そして….どこからが嘘なのでしょうか….

END

この作品はいかがでしたか?

14

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚