TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


ガラガラ …

保先「あら ?桃華ちゃんじゃない !」

保先「久々ねぇ … あれから大丈夫かしら ?」

保健の先生は私の事情を全て知っている 。

若いし美人だし優しい 。私とは大違い 。

桃華「まぁね … 大丈夫ですよ」

椅子に座り 、下を向くと保健の先生は覗き込んできた 。

保先「なんかあったのね ?何かあったの ?」

桃華「__実は」


保先「あら 、そうなの ?」

保先「大丈夫 、私は秘密にするからその件は秘密にしてあげるわ」

桃華「…うん 、でも悪気があったわけじゃないの 。」

桃華「持ってるまんまだと余計怒られるかなって 、怖くなっちゃって」

桃華「そしたら 、クラスメイトにだる絡みされました」 

保健の先生は笑っている 。

何が面白いのかわからず 、首を傾けると保健の先生は口を開き

保先「お互い様ね」

と笑っていた 。 

ガラガラッ 、ピシャンッ

と保健室の扉が勢いよく開いた 。

ヒロト「 … 桃華」

ヒロト(KM♂)⤵

画像


桃華「 … 何?」

腕と足を組み 、ヒロトを睨むように見る 。

ヒロトは気まずそうに 、私に近づきこう言った 。

ヒロト「べ 、別にわざとそんな … ふざけようとしたんじゃなくて … 」

と言い訳をし始めた 。呆れた 。

桃華「はぁ … 、ねぇ男ならさ 、そんなこと言わず謝ることとか出来ないわけ ?」

思わず言ってしまった 。

桃華「 … で ?謝れる ?」

ヒロト「 … ごめん」

桃華「ん 。いーよ 。」

保先「桃華ちゃんも言うことあるんじゃない ?」

と笑顔で言う先生 。

桃華「はい …… 、私もごめん 。」

ヒロト「いや 、お前は悪くないからいい … 」

ヒロト「 … んじゃ !またな 。」

と保健室を出る 。

保先「走らないでよー !」

と叫ぶが 、ヒロトには聞こえていないみたい 。

ヒロト 、本当は良い奴なんだけどだる絡みが嫌なんだよな 。



下校は後輩の海と帰った 。

海がどうしても帰りたいって 。かまちょが 。

海「見てください 、先輩 !」

海が指さす方を見ると 、海が広がっていた 。

だから私は夏が好きだ 。

海に近い私達の所は 、夏の時海が綺麗だから 。

海「 … ん ?」

海がめを細める 。

私も眼鏡をかけ 、海の方を見る 。

すると 、小学3年生くらいの女の子が海に入ろうとしている 。

あの身長だと 、溺れそうだ 。

海「桃華先輩 … 鞄おねしゃす 、!」

そう言い 、鞄を投げ捨て海に走っていく海 。

私も鞄を持ち 、後を追う 。


桃華「はぁ … 、海ーー !?」

だいぶ奥まで行ったようだ 。

海の名前は かい と読む 。うみ だったら紛らわしいからね …

ってそれどころじゃない 、2人がいない 。

奥から女の子を抱えた海が来る 。

桃華「海 … !」

海を砂浜に引きずっていき 、口の中に入っている海水を出す 。

そうすると 、海は咳き込み目を開ける 。

海「 … 桃華先輩 、?女の子は … 」

と起き上がろうとするが 、海は足を怪我していて起き上がれない 。

桃華「いるよ … ちゃんと … 大丈夫 … 」

桃華「あんたが大丈夫じゃないんだから … 自分の心配しなよ 、!」

女の子を海に見せると 、海は微笑み眠ってしまった 。

桃華「ん′′も~ッ … !」

女の子はとても軽かったから 、抱っこしたが 、

海は中学一年生だから当然重い 。

海をおんぶし 、女の子を抱っこし … フラフラしながら海の家に向かう 。


ピンポ-ン …

海母「はーい ?」

桃華「海さん届けに来ました … 」

海母「あら … !?何があったの … ?」

桃華「海さん … この女の子が溺れていたので 、助けに行ってくれて … 」

桃華「でも 、思ったより深かったっぽくて … 疲れて寝ちゃってしまいました 。」

海母「そうなの … ありがとうねももかちゃん … !」

桃華「はい … ッぅ 、」

急にフラフラしてしまって 、倒れ込んでしまった 。

何か声が聞こえるが聞こえなかった 。


_い ?_先輩 !

海「桃華先輩ッ !」

桃華「ッは … ?海 … !無事 !?怪我は … 」

海「だだだッ !大丈夫ッ … ス / 」

少し顔が赤なっている彼の頬を触る 。

安心した 、何故だろう 。

別にだる絡みしてくるだけだから … なんとも思わない 。なんならだるいなって思ってるくらいなのに … 


なんだろうこの感情は __


 

   




NEXT


この作品はいかがでしたか?

41

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚