TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

――運命の赤い糸は決して切れることがない。

どんな境遇であっとしても必ず結ばれる。




幼い時に祖母から聞いた運命の赤い糸の話。

これに憧れて運命の人を見つけるんだって言って時期が懐かしい、笑



ある日の放課後、誰も居ない教室で私は自分の小指に赤い糸を結んだ。

片方は床に垂れ下がったまま。


あーあ、運命の人が平野くんだったらな…

心の中で静かに呟く。


平野くんは高校に入って好きになった人。

今まで恋をした中で1番気持ちが強く思う人だ。

私は信じる、平野くんが運命の人ということを。




紫耀「なにしてんの?」

『え、?平野くん、?! 』


教室に入ってきたのは、私が今恋をしてる人、平野紫耀くんだった。

私はとっさに結んでいた手を後ろに隠す。


『何もしてないよ、!』

紫耀「じゃあ今隠したのは何?笑」

『隠してないよ、??!』

紫耀「はーい嘘はつかない、!さっき隠す瞬間見えたからね〜😏」

『うぐっ…』


私はもう嘘をつき通せないと思い、

赤い糸で小指を結んでいた手を見せた。


紫耀「赤い糸、?」


やっぱり、、、誰が見たってこんな反応するよ〜、、自分が恥ずかしい… と赤面した。

次の瞬間、

片方垂れ下がっていた赤い糸を自分の小指に結ぶ平野くん。

『えっ、? 』


私は驚いで言葉を失った。


紫耀「俺も小指に結んでるから、ね?

          これで恥ずかしさは消えた?」


私が恥ずかしがってる姿を見てとった行動だろう。

自分も小指に結ぶことでお互い同じ。だから恥ずかしいのは1人だけじゃないよって言いたいのかな、、。

でも平野くんはこの意味を知ってるのだろうか…

『ねぇ、、平野くん。この赤い糸の意味って…』

紫耀「運命の赤い糸の話でしょ?ロマンティックだよね、!俺も昔憧れてたよ笑」

そうなんだ。。

私だけじゃなかったんだ。

まさか平野くんも憧れてたとは…。


『じゃあ分かるよね、 好きな人以外にはしたらダメだよ、?』

紫耀「うん、?してないよ、、?」

『してるじゃん。外して、、』

そう言った時平野くんは私が外そうとする手を掴む。



「だって、、俺の好きな人は〇〇だから、

  だから外さなくてもいいんだよ、 」

平野くんは  このまま結ばれていたい。

そう私の目を見て言った。





この作品はいかがでしたか?

16

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚