TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「あれは夢だ」

そう思うことにした

でも今日の食事は、きっと、僕が昨日やった…

もう思い出したくはない


食事の時間。予想通り、「贈り物」が出された

きっとこれを知っている人は数少ないんだろうな

僕は一口だけ食べてみた

どこかで、人の肉はまずいという事を聞いたので、味には期待してなかった

「…美味しい?なんで…?おかしい…」

「どうしたの?」

「なんでもない」

横に座っている…えっと、イグザレルトは不安にさせないようにしたい

禁断のことを知ってしまった僕にとって、食事なんて進まなかった

その美味しさが逆に気分を悪くさせた。僕はほぼ食べずに食事の席を立った


しばらくしたあと、気分が悪くなった

なのでやむを得ず医者の元へ行った

「食事はとった?」

「う…少しは…」

「もしかして貴方、贈り物を食べたんじゃない?」

僕は絶句する。なんで普通に貴族でもない医者がこんなことを知っているのかと

「心配しなくていい。私は貴族の事も特別にお聞きしている。貴方の症状は、贈り物を中途半端に摂ったからね」

気分が悪化してきて、医者の声が聞こえなくなってきた

「大丈夫? 」

僕はどうやらここで気絶したらしい


気がつくと、僕は両手両足を縛られていた

すると何者かが、ゆっくりと僕に近づいてくる

右手にはナイフ。顔をよく見ると、指導者様だった

あの時だ。僕が贈り物を殺した時だ。あの時と一緒だ

でも、今回の贈り物は僕だったんだ

指導者様はやり慣れている様子で、僕にナイフを突き刺した


僕は思わず飛び起きた

「あら、起きたの?」

まだあの恐怖が残っていた。夢だと分かった今も怖かった

「ちょっと悪い夢を見ただけです」

僕は薬とかを貰ってすぐに帰った


「エストリール、体調はどうだ」

「まだ少し…」

「そうかそうか、エストリールがまたここに戻ってくてくれて私は嬉しいぞ」

「ありがとうございます」

エストリール…なぜか前の名前が恋しくなった

この作品はいかがでしたか?

21

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store