テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
は〜い、どうも!スモモです☆
本日はリコ視点でお送りいたします。それでは、どうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リコside
私はリコ!今はロイのテラスタル研修、、は終わってライトとライムさんのバトルを見ています!
「どっちが勝つのかな、、?」
ロイ「僕、一度もライトに勝ったことがないんだよなぁ」
「私もだけど、、」
ドット「僕はバトルすらしたことないけど、、」
ライトって結構謎なんだよねぇ。あまり私達と話してくれないし、、フリードには塩対応だし、
でも、キャップには敬語使ってるんだよね。
ライト「ライムさん、対戦よろしくお願いします」
ライム「ああ、よろしく!!」
ライト「、、頼んだ!バンギラス、シロデスナ!!」
ライム「ミミッキュ!ジュペッタ!!」
「知らないポケモンがいっぱい、、」
テロン🎶 バンギラス、よろいポケモン、岩、あくタイプ。
テロン🎶 シロデスナ、すなのしろポケモン、ゴースト、じめんタイプ。
ドット「共通点は、、、特にないか?」
「強いて言えば、、ゴーストに弱点をつけることかなぁ?」
どんなバトルになるんだろう、、
ライト「バンギラス、ステルスロック。シロデスナ、シャドーボール。」
ライム「ジュペッタ、影うち!ミミッキュ、バンギラスにじゃれつく!」
ステルスロック?聞いたことない技だ、、あとで聞いてみようかな。
ロイ「ライムさん弱点を突きに行った、、!」
ライト「、、ちっ、バンギ、はたき落とす。城!鉄壁からのギガドレイン!!」
「えっ!名前、、」
ドット「省略した、、?」
ライト「、、、ここからは全て、俺のターンです。バンギ、龍の舞3段階。 城、鉄壁5段階!」
ライム「何!」
「知らない技ばっかだ、、!」
ライム「ミミッキュ!ジュペッタ!ゴーストダイブ!」
、、、、、結果はライトの圧勝だった。
バンギラスとシロデスナは倒されずにライムさんのポケモン達を次々に倒していった。
「ね、ねぇ、ライト」
ライト「なんだ?」
「ステルスロックとか竜の舞って何?」
ライト「、、フリードに聞いてくれ」
、、やっぱり。教えてくれなかった。なんで、私たちには塩対応なんだろう?最初の頃とかは、
ポケモンバトル教えてくれてたのに、、
コメント
3件
お疲れさまです、リオンです。 リコ視点の第8話、読みました。ライトの塩対応とキャップへの敬語のギャップ、確かに気になりますね。「最初の頃はバトル教えてくれてたのに」って一文が切ない。バトル描写も勢いがあって、知らない技の連続にリコたちと同じように「えっ」となりました。ライトの過去や心情がどう繋がっていくのか、次の話が楽しみです。
みどりいろ
2,809
雪兎~投稿頻度🐢
14
雲花ヒヨ
195