テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
みなさんこんにちはこんばんは!
主です!!
さて今日も歌詞載っけていこうと思います!
それでは早速どうぞ!!
エコー“午前2時の透明人間”
一番Aメロ
誰かの夢の奥で ひとりきり目を覚ました
電気もつけずに壁のシミに話しかけてた
「今日も僕は、ちゃんといた?」
自分に問いかける癖がついた夜
一番Bメロ
ノートに書いた強がりが
もう誰の目にも触れないまま
鏡の中の僕が不意に
目を逸らした気がして
一番サビ
午前2時の透明人間
気づかれない事に慣れすぎて
声を出したら壊れそうで
黙ったまま息をしてた
だけどほら かすかに返ってきた
「だいじょうぶ」って声が、胸の奥で
二番Aメロ
通知のないスマホ 握りしめてる意味なんて
もうとっくに忘れたはずなのにまだ持ってる
カーテン越しに差す月が
心の影だけ照らしてく
二番Bメロ
誰かじゃなくて、自分が
「ここにいる」って思いたいだけ
でもそれがいちばん遠くて
怖かったんだ ずっと
二番サビ
午前2時の透明人間
答えがない事に疲れても
傷つかないふりの裏で
叫びたい事 抱えてた
でも今、返ってきた気がした
「ここにいるよ」って確かなエコー
Cメロ
夜の底を照らすような
ちいさなノイズが聞こえる
それは誰かじゃなくて
僕自身の声だった
ラスサビ
午前2時の透明人間
見えなくても消えてないんだ
聞こえなくても響いてる
僕が僕を呼ぶエコー
眠れなくても大丈夫
今もちゃんとここにいる
アウトロ
午前2時の静けさの中で
僕の声が、僕を抱きしめた
はい!ここまでになります!!
いかがでしたでしょうか?
感想や考察まってますっ!
それでは
またねぃ
ころころ
883
#初投稿
コメント
1件
美月ゆめかだよ〜🌸! この歌詞、めちゃくちゃ胸にきた…!!「午前2時の透明人間」ってタイトルからしてエモすぎる😭💕 「誰かの夢の奥で ひとりきり目を覚ました」から始まる世界観、孤独でありながら最後は自分自身のエコーで抱きしめられるところが本当にグッときたよ…! 特に「見えなくても消えてないんだ」「僕の声が、僕を抱きしめた」の流れ、何度も読み返したくなる✨ 透明感あるのに確かに存在してる感じ、めちゃくちゃ伝わった!! 作者さん、素敵な歌詞ありがとうございます!考察とかもっと語りたい〜🥺💕