TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
****

****

「****」のメインビジュアル

2

第2話 カード考察

♥

50

2023年02月23日

シェアするシェアする
報告する

今更ですが考察したいです   イベ内容予想でるよん

画像

ひび割れている鏡(ガラス?)のようなものはお母様との感情の境のようなものだと思います

イベント的に弓道の的に例えられているのだと思います

まふゆちゃんの指先はひび割れている真ん中、つまり弓道の的の中心に置いてあります

「射る矢は心の鏡、無心となれば中心を──」

という言葉をまふゆちゃんは言っていますね

まふゆちゃんは真ん中に指を置いているのでお母様に対して無心ということ、つまり逆らわない、等という感情

ですが、この鏡はまふゆちゃんの手でヒビをつけているのでは?と思われます

つまり、自らお母様との感情の境を無くしたい、無心を無くしたい

自らの逃げ出したいを意味しているのでは?と僕は思いました

そして、今後のイベント内容予想ですが、このまふゆちゃんが自分でヒビを割っているので、まふゆちゃんが望んでお母様と何か仲が悪くなったり、少なくとも仲が良好になるとは思われません。

また、お母様との感情の境が徐々に無くなり、自分の意志を持っていくような現れだと僕は思いました。



おまけ

まふゆちゃんの持っている矢、反対向きですがガラス(的)の中心の外側になっている描写があります

イベストでもそのような描写が見られましたね

まふゆちゃんの感情の乱れがカードにも表現されているものだと思います



以上語彙力のないやつの考察でした。

他の方の考察を参考にしてはいません。

なんなら考察見てません。


今日もお疲れ様 またね。

loading

この作品はいかがでしたか?

50

コメント

2

ユーザー

よく見ておられる…すんげっ(゚Д゚)!!! プロセカさんカード一つ一つに深いストーリーが込められてて凄いよな( ˇωˇ ) なにより毎回イラストが神すぎてすきです( ◜ω◝ )オイシソウ((

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store