TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
お手紙

お手紙

「お手紙」のメインビジュアル

1

手紙を届けに

♥

77

2024年05月11日

シェアするシェアする
報告する

『アンタが死んで…かなりの月日が経つな、今日はようやく覚悟が着いたんだ、だから、アンタに向けて手紙を書こうと思う。』

ここまで書いて俺はペンを止めた、

セイヤ「すまない、これが最初で最後の嘘だと誓おう」

本当は覚悟なんて、気持ちの整理なんて着いていなかった。今もどこかで、アンタが生きていて、ひょこっと帰ってくるんじゃないかと考えてしまう

セイヤ「アンタが死んだなんて、今でも信じられないな…俺の前で、死んで、もう既に葬儀もして、骨になったって言うのにな…」

小さなうさぎのペンダントを握りしめた

ワンダラーに突然襲われたな、あの時俺は言ったぞ?これは危険だ、1度準備を整えてから、って連戦で既にボロボロだったアンタは、それでも戦うって言って、それで…

セイヤ「…わかった、俺はこっちをやる、だからアンタは…!危ないっ!」

一瞬のことだった、アンタの体が、貫かれた

セイヤ「おいっ!息をしろ、ゆっくりでいい、今から撤退して、俺のEVOLで病院まで、!」

主人公「けほっ、もぉ、むりらよ、あなが、ぽかんって、あいちゃっら、」

セイヤ「まだ間に合うかもしれないだろ!」

主人公「たとへ、いきたとしへも、わたひはもうだめらよ、だから、せいや、なかないで、?ごぽっ、いつもは、あんなにむひょーじょーなのに、そんなに、ないたら、かおがかたまっひゃうよ、」

セイヤ「それでも、いきててほしいんだ、!だから、そんな、そんな事言わないでくれ!」

主人公「せいや、あいしてるよ、元気でね…」

セイヤ「主人公、?なぁ、起きてくれ、!」

あのことからかなりの月日が経った今でも、思い出すと正直眠れない、いつもなら、いくらでも、アンタが寝すぎて体固まらないの?って心配するぐらいには寝れるんだがな…アンタのせいだぞ?

そこまで考えて、俺はまたペンを持った、これを書き終えたら、俺はこの手紙を持って、アンタの所にいこうと思う、死ぬ訳じゃない、届けに行くんだ

『アンタが死んでから、もう既に色々変わったぞ、アンタの席はもう無くなってしまったし、アンタが集めてたあのコレクション達は、今は俺の部屋に飾ってある、色々増やしたぞ。アンタのソファは俺の部屋でくつろいでる、アンタの事を忘れることなんて、俺には絶対に出来なかった。

それで、アンタは言うんだろうな?結構元気にしてたね、悲しまなくてよかった!って、そんなわけないだろう、アンタが居ないと、俺は顔が一つも動かない、近所じゃ偏屈じいさんとでも言われてそうだ、アンタと植えたりんごの苗木は、もう立派な大樹だ、近所の子供たちやお年寄りまで、勝手にもいでいく、まぁそれはいいんだが、次の季節は一緒に食べよう、甘い林檎だ。それじゃあ、今から俺はこの手紙をアンタに届けに行く。』

ここまで書いて、ようやく書き終えた

セイヤ「けほっ、はぁ、最後ぐらい、迎えに来て欲しかったが、まぁ、俺から行こう、待っててくれてないとか、そんな事言うなよ?」

そう言って、俺は最期の眠りにつく

𝑒𝑛𝑑

手紙を届けに、永遠の眠りへ

この作品はいかがでしたか?

77

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚