テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
第二弾
次回はコテキャがある人だけアナログ・しかも5分クオで描いたやつを投稿します!
ちーちゃんへ‼️(千夏さん)
ちーちゃんは結構早めのときに会った気がする‼️
私の作品「放課後アーカイブ」だった気がする!
ちーちゃんとは結構ラインで話した覚えが…🤭
最近はほんまに会話できんくてごめんね😭
ちーちゃんは来年2年生ですね!
今の私と同い年🤭
中2になったら三年生に向けての進路、自分の希望。そして夢!
いろんなことに迷っちゃう1年間になると思う!(そんなことはないかもしれん)
そんななかで一番大切にしてほしいのは、
「自分のことを好きでいること」
部活でも、勉強でも。
何事にも自分に自信がなかったら、できない。
でも逆に、「自分ならできる」って少しでも思えたら、
きっとどんなことでも乗り越えられると思う。
うまくいかない日もあるし、
落ち込むことも絶対あると思う。
でもそんな時は、
「それでも自分は頑張ってる」って認めてあげてね。
完璧じゃなくていい。
誰かと比べなくていい。
ちーちゃんはちーちゃんのままで、ちゃんと素敵やから。
これからも無理せず、
自分のペースで進んでいってね!
またいっぱい話せる日を楽しみにしてるよ☺️
ずっと応援してる!!
大好きだよ〜‼️
ぬっちゃんへ
ぬっちゃんとは比較的最近に出会ったね!
ぬっちゃんと通話させてもらったとき、すごい声が可愛くてさ…!!
ほんまにびっくりした(((
癒しボイスすぎて、「え、なにこの天使」ってなったもん😂
それに比べて私はというと、ガッサガサのハスキーボイスらしいので(友達情報)
もう笑うしかないよね(((
ぬっちゃんは…あれ。何年生やっけ(((
たぶん1年生やったはず!違ってたらごめん🙏
そんなぬっちゃんに言いたいこと!
「壁というのはできる人にしかやってこない」
これ、誰かの名言やった気がするんやけど、ほんまにその通りやと思う。
1年生になって、環境も変わって。
勉強も急に難しくなるし、部活もしんどいし、
正直「なんでこんな大変なん」って思うこといっぱいあると思う。
朝早く起きて、学校行って、授業受けて、部活して、帰ってきてまた勉強して。
「休む時間どこ!?」ってなるよね。
それに、人間関係も最初は気つかうし、
うまくいかんこともあると思う。
けどな、それ全部、ぬっちゃんがちゃんと頑張れる人やからやと思う。
何もできん人には、そもそもそんな「しんどい壁」すら来ない。
だから、今しんどいって思えてること自体が、すごいことなんよ。
もちろん、ずっと頑張り続けるのはしんどいし、
無理する必要なんて全然ない。
しんどいときはちゃんと休んでいいし、
「もう無理!」って思ったら、一回立ち止まっていい。
でも、少し元気が出たときに、
「もうちょっとだけやってみよかな」って思えたら、それで十分。
それの積み重ねが、絶対あとで自分の力になるから。
あとね、ぬっちゃんはぬっちゃんのままでいい。
誰かと比べて落ち込む必要なんてないし、
「自分ってダメじゃな」って思う日があっても、
それでもちゃんと毎日を過ごしてる時点で、ほんまにえらいから。
自分のこと、ちょっとずつでいいから認めてあげてね。
ぬっちゃんのペースでいい。
ゆっくりでも、ちゃんと前に進んでるから大丈夫。
これからも大変なこといっぱいあると思うけど、
その分、楽しいことも絶対いっぱいある!
ぬっちゃんのこれから、めっちゃ応援してるよ!!
また通話とかもできたらいいな〜🤭
いつでも話聞くからね!
ほんまに大好き‼️
凛ちゃんへ!
りんちゃは私と同い年!
えっと〜、3人目ですね。同い年の友達は((
りんちゃんはほんまに明るくて、
話してるとこっちまで元気もらっちゃう!
その笑顔とか、雰囲気とか、
自然と周りを明るくできるところ、めっちゃすごいと思う。
でも最近は活休したって聞いて、
「何かあったんかな…」ってちょっと心配してました。
見えないところで、しんどいこととか、
辛いこととか、いっぱいあったんやと思う。
そんな、りんちゃに言いたいこと‥!
「休むことは、逃げることではない。次に進むための準備」
ほんまにこれ、大事なことやと思う。
頑張り続けるのももちろんすごいけど、
ちゃんと「休もう」って決められるのも、同じくらいすごいことやから。
無理して進み続けたら、いつか本当に動けんくなっちゃう。
だから、一回立ち止まることは、むしろ前に進むために必要なこと。
今はゆっくりでいい。
焦らなくていい。
りんちゃんがまた「やってみたい」って思えたときに、
一歩踏み出せばそれで十分やと思う。
それにね、りんちゃんの明るさは、
ちょっと休んだからって消えるものじゃない。
ちゃんと心の中にあるし、
また自然と出てくる日が絶対来るよ。
だから、自分のペースで、
自分の気持ちを一番大事にしてあげてね。
また、りんちゃと話せる日、楽しみにしてる!
いつでも応援してるよ🤭
しょこへ!
しょこは、めっちゃ初期に出会ったよね‼️
ほんまに最初の方の作品にイイネしてくれて、コメントまでしてくれて…!
あのとき、どれだけ嬉しかったか、今でもちゃんと覚えてる。
「誰かが見てくれてるんや」って思えた瞬間やったし、
「もうちょっと続けてみようかな」って思えたきっかけでもあった。
だから正直に言うと、
私がテラーノベルを続けられた理由のひとつは、しょこやと思ってる。
ほんまにありがとう。
しょこは小学校卒業おめでと!🌸
一つの区切りやね。
楽しかったことも、ちょっとしんどかったことも、
全部まとめて「思い出」になる時期やと思う。
そして…振られたんやね((
いやほんまに、これはつらいやつやん…。
やさしーい相方が慰めます((殴
って冗談っぽく言ってるけど、
実際、好きやった人に気持ちが届かんかったって、
思ってる以上にしんどいよね。
「なんであかんかったんやろ」とか、
「自分のどこがダメやったんやろ」とか、
いっぱい考えてしまうと思う。
でもな、それだけちゃんと誰かを好きになれたってこと自体、
めっちゃすごいことやと思う。
人を好きになるって、簡単なことじゃないし、
勇気もいるし、覚悟もいる。
それをちゃんとできたしょこは、ほんまにすごい。
結果がどうであれ、その気持ちは絶対に無駄なんかじゃない。
むしろ、その経験があるからこそ、
これから出会う人をもっと大切にできるし、
もっと深く好きになれると思う。
それにね、振られたってことは、
「しょこがダメだった」って意味じゃない。
ただ単に「その人とタイミングや気持ちが合わなかった」だけ。
しょこ自身の価値が下がったわけでもないし、
魅力がなかったわけでもない。
そこはほんまに勘違いしてほしくない。
そして、関係者を募集したときに、
すぐに「相方になりたい」って言ってくれたのも、
めっちゃ嬉しかった。
「え、こんなすぐ言ってくれるん!?」ってびっくりしたし、
同時にすごく安心した。
しょこがいてくれるって思うだけで、
なんか「大丈夫」って思える瞬間が増えたんよね。
だから、しょこは私にとって、
なんていうんやろ…精神安定剤?🤭
ちょっと言い方おもろいけど、
ほんまにそれくらい大きい存在。
落ち込んでるときとか、しんどいときに、
しょこの存在を思い出すと、ちょっと元気出る。
それくらい、私にとって大切な人です。
そんな、しょこに言いたいこと。
「君の人生を変えられるのは君だけだ。」
これ、シンプルやけどめっちゃ大事な言葉やと思う。
これから中学生になって、
環境もガラッと変わると思う。
新しい友達、新しい先生、新しい場所。
楽しみもあるけど、不安もいっぱいあるよね。
勉強も難しくなるし、
人間関係も今まで以上に複雑になるかもしれん。
「うまくやっていけるかな」って思う日も、絶対ある。
でもな、どんな状況でも、
「どうするか」を決めるのは自分自身なんよね。
誰かに流されることもできるし、
自分で道を選ぶこともできる。
どっちが正解とかはないけど、
「自分で選んだ道」っていうのは、後悔が少ないと思う。
しんどいことがあったときも、
「自分で選んだ」って思えたら、
もうちょっと頑張れる気がするから。
それに、しょこはちゃんと人の気持ちを考えられる優しい人やし、
誰かのために行動できる強さも持ってる。
それってめっちゃ大事なことやし、
これから絶対に役に立つ力やと思う。
だから、自分にもっと自信持ってほしい。
完璧じゃなくていいし、
失敗してもいい。
むしろ失敗した分だけ、強くなれるから。
「またやり直せばいい」って思える人は、
何回でも前に進める。
しょこなら、絶対にできる。
あとね、これだけは覚えといてほしい。
しょこは一人じゃない。
しんどいとき、つらいとき、
無理して一人で抱え込まんでいい。
頼っていいし、甘えていい。
その中の一人に、私も入れてくれたら嬉しい。
いつでも話聞くし、
どんな内容でもちゃんと受け止める。
笑いたいときは一緒に笑うし、
泣きたいときはそばにいる。
それが「相方」だと思ってるから。
これからも、いろんなことがあると思う。
楽しいことも、つらいことも、
全部ひっくるめて「しょこの人生」になる。
その中で、しょこが「自分らしく」いられる時間が、
少しでも増えたらいいなって思う。
ほんまに出会ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。
ゲスト様へ
ゲスト様とは、一週間前ぐらいでしょうか…?
本当に最近出会いましたね🤭
まだ出会ってからそれほど時間は経っていないはずなのに、
もうずっと前から関わっていたような安心感があって、不思議な気持ちになります。
最初に声をかけていただいたときも、
「こんなに気軽に話してくださるんだ」と少し驚きましたが、
それと同時にとても嬉しかったことを、今でも覚えています。
ゲスト様は言葉の選び方がとても優しくて、
会話していると自然と安心できるというか、
「この方となら楽しく関係を築いていけそうだな」と思えました。
だからこそ、こうして関わることができたことが、
私にとってとても嬉しい出来事のひとつです。
そして、改めてお伝えさせてください。
ゲスト様の専属絵師として、
これからも精一杯頑張っていきたいと思っております。
まだまだ未熟で、
「これで大丈夫かな」「イメージに合っているかな」と、
毎回不安になりながら描いている部分も正直あります。
それでも「描きたい」と思えるのは、
ゲスト様が私のイラストを受け取ってくださり、
それを使って作品を作ってくださっているからです。
自分が描いたイラストが、
物語の中で動き出し、
キャラクターとして生きているのを見ると、
本当に言葉にできないほど嬉しい気持ちになります。
「こんなふうに表現してくださるんだ」と驚いたり、
「このシーン、とても素敵だな」と感じたり、
読むたびにたくさんの感情をいただいています。
私のイラストを使って小説を書いてくださることは、
決して当たり前のことではありません。
むしろ、とてもありがたく、大切なことだと感じています。
本当に、いつもありがとうございます。
私は正直、文章を書くことがあまり得意ではなく、
自分の中にあるイメージを言葉にするのが苦手です。
「こういう雰囲気にしたい」とか、
「こういうキャラクターを描きたい」と思っていても、
それをうまく説明できず、もどかしく感じることもあります。
ですが、ゲスト様はそれを汲み取って、
しっかりと形にしてくださる。
それは本当にすごいことであり、
心から尊敬しています。
だからこそ、
「自分にできることは何か」と考えたときに、
私はイラストで応えたいと思いました。
少しでもゲスト様の作品の力になれるように、
「このイラストがあってよかった」と思っていただけるように、
これからも一枚一枚、心を込めて描いていきたいです。
少し現実的なお話になりますが、
私自身、6月に受験を控えております。
そのため、現在は勉強などで思うように時間が取れない日もあり、
「もっと描きたいのに」と感じたり、
「お待たせしてしまっているのではないか」と不安になることもあります。
それでも、両立しながら続けていきたいと考えています。
7月には結果が発表され、
9月には入学する予定ですので、
落ち着く8月頃からは投稿頻度(納付頻度)も、
今より高めていけると思います。
そのときには、
これまで以上にたくさんのイラストをお届けできるように、
そしてクオリティも向上させられるように、努力していきます。
「成長した」と思っていただけるように、
これからも頑張っていきます。
それまでは少しゆっくりなペースになってしまうかもしれませんが、
温かく見守っていただけると嬉しいです。
そして、これからもゲスト様の作品を、
心から楽しみにしております。
更新されるたびに、
「どんなお話だろう」とわくわくしながら読ませていただいています。
物語の展開や、キャラクターの感情の動きなど、
毎回とても素晴らしくて、感動しています。
これからどのような物語が紡がれていくのか、
どんなキャラクターたちが生きていくのか、
そのすべてを見られることが、とても楽しみです。
私も、その世界の一部として関われていることを、
とても嬉しく、誇りに思っています。
これからも、無理のないペースで、
ゲスト様らしい作品を作り続けてください。
そしてその隣で、
私も絵師として成長していけたら嬉しいです。
改めて、出会ってくださりありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ずっと応援しています。
伝説のあにきっず様へ
ほとんどお話ししたことはないのですが、「雨宮凛音」のころから仲良くしてくださって、本当にありがとうございます😭
あまり関わる機会が多いわけではないのに、変わらず優しく接してくださること、とても嬉しく思っています。
こうして長く見守っていただけていることが、どれほど心強いか、言葉では言い表せないくらいです。
活動を続けていく中で、不安になったり、自信をなくしてしまうこともありますが、
そんなときに「あにきっず様がいてくださる」と思うだけで、少し前向きな気持ちになれます。
直接たくさんお話しできていなくても、
こうして繋がっていられること自体が、私にとってはとても大切で特別なことです。
短い文ではありますが、
いつも支えてくださって、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
心から感謝しています。
あいすちゃんへ!
ごめん。短くて((
はい。おんなじ出身地。え。神ですか???
いつかリアル出会えたらいいなー…!
それまでに体型維持しときますねん(?)