TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

自分なりの優しさ

ファデュイ執行官 元0位


イザナギ:サクラ


本名(?):紗也乃 フユ (さゆの ふゆ)


元素:氷


武器:刀(剣)


現在:スカラマシュと、旅をしてます


ファデュイの時:0位だったので、多少の特別扱いは有りました


姿:片目(左)を前髪で隠している・赤(右)と白(左)のオッドアイ・ポニーテール・上半身は浴衣見たいな振袖、帯で結んでる・下半身は、スカート


スタート!!!


フユ:マシュ、ここどこ。

マシュ:まだ、居たのかい?

フユ:行く宛て無いんだし、マシュの所しかない

マシュ:それは、僕も同じ状況なんだけどな

??:あ!!

マシュ:げ……

フユ:誰…?

??:げとは、なんだ!けとは!!

??:隣の人は初めましてだね。

??:俺の名前は…

空:空。訳あって、テイワットを旅してる。

パイモン:オイラはパイモン!空の案内人的なのだ!!

フユ:そう、僕は紗也乃フユ。マシュと同じ元執行官だよ。

空:執行官、?!

フユ:ぅん。だから、安心して。

パイモン:何位だったんだ?

フユ:0位。

パイモン×空:0位?!!

フユ:うん。元々は、道化が誘ってくれて、そこからなんか、特別?だから、0位なんだって。

フユ:でも、任務は大変だし、モンドの様に自由になりたいから、出て行った。

パイモン:そうなんだな…。

空:大変だったね。

フユ:案外暇だよ。あそこ。

マシュ:それは君が、特別扱いされてたから、任務がそんなになかっただけだ‪💢‪(経験した人は語る)

フユ:そうなんだ。

パイモン:あれ、?でも、なんで放浪者とフユは、一緒に居るんだ?

マシュ:そんなのわk

フユ:行く所ないから、マシュと一緒に、旅してる。

パイモン:そうなんだな!

フユ:ぁ、マシュ。あそこに美味しそうなパフェある。行こ。

マシュ:はぁ”?そんなの行かないよ。

フユ:やだ…。行きたい。

マシュ:モラを節約しろ。

フユ:どうせ、北国銀行から貰える。

??:お!相棒!!

空:ぁ、タルタリヤ。

タル:久しぶりだねぇ!

空:ぅん。久しぶり。

タル:おっと?お2人さんは、?

フユ:忘れたとは言わせないわよ。ファデュイ執行官第11位…『公子』タルタリヤ。

タル:おっと…。イザナギじゃないか!!

フユ:ふん。

パイモン:さっきまでのフユが…

空:かっこいいと怖いが混ざりあっていた。

マシュ:はぁ。

タル:やぁ!散兵も居るのかい!

マシュ:もう、その名は捨てた。

フユ:とりあえず、マシュ…パフェ、食べに行こ。

マシュ:だから、嫌だって。

タル:じゃぁ、俺と行くかい?

フユ:絶対に嫌。(即答)

タル:相棒、あの子俺より年下なのに、生意気。

空:ま、まぁ。

??:君たち、久々だな。

空:ぁ、召使!

主はまだ会ってないので、キャラ崩壊あったらごめん!

召使:久しぶりだな。空、パイモン。

召使:そこの2人は…。

フユ:…✨

フユ:アルレッキーノ、!

召使:久しぶりだな。イザナギ様。

フユ:ぇっへへ。久しぶり!

パイモン:氷の様に冷たかった、フユが…

空:溶けたね

タル:昔から、召使には懐いてるんだよ。俺にはずっと、懐いてくれない。

フユ:ねね、アルレッキーノ!あそこのパフェ食べに行こ、!

召使:嗚呼、久々に行こう。

フユ:えへへ。ありがと!


マシュ:はぁ。手間のかかる奴だ。

空:お疲れ様。

タル:イザナギが懐いてくれない…(ボソボホ)

パイモン:ほ、ほらぁ!元気出せ!!

タル:チビちゃんは、心の中が炎元素だから良いかもしれないね!!


フユ:たっだいまぁ〜!

空:召使、どうやったらこんなに、フユが溶けるの?

召使:そうか、?イザナギ様は、いつもこの様な感じだぞ。

タル:イザナギ、俺と1戦やらn

フユ:絶対に嫌。(即答)

空:ほら、差が…ね。

召使:なるほど。

召使:イザナギ様、公子にも優しくしてあげてくれないか、?

フユ:えぇ…。

召使:公子の嫌な所とかあるのか、?

フユ:だって、アイツ…1回僕に……(うるうる)

フユ:『戦ってくれ!!』なんて、無理強いしたもん!!!嫌だよ。

パイモン:そりゃぁ、嫌われるぜ。

マシュ:公子の癖は、治らないね。

空:これは公子が悪い。

タル:俺?!!

タル:ご、ごめんね、、?!💦

フユ:お前が1回僕を傷つけた分、1回だけ優しくしてやる。

タル:本当かい?!

フユ:僕に感謝するといい。(ドヤ)

召使:おっと、私は仕事の時間が来てしまった。また会おう。

空:うん。

パイモン:またな!!

フユ:またね!アルレッキーノ!!


フユ:なにもすることない…

空:氷モードになっちゃった。

タル:イザナギ!君の好きな動物、色はなんだい!?

フユ:は。きも…。

タル:まずいいから!

フユ:はぁ。水色と、プクプク獣。

タル:おっけぃ!

数秒後

タル:はいこれ!!

フユ:なにこれ。

タル:水色のリュックさ!!プクプク獣も描いてあるよ!!

フユ:わぁ!!

タル:後、プクプク獣のストラップと人形だよ!!

フユ:可愛ぃ。

フユ:ぁ…し、しょうがないから使わせてもらう!

フユ:マシュ〜!見てみて〜、プクプク獣のストラップと人形!!後ね、リュック〜!


空:フユは、男の人が苦手なんだろうね。

パイモン:なんでだ、?放浪者と空には優しくしてただろ?

空:まぁ、そうだけど、召使との接し方を見ていると、親子に見えてさ。

パイモン:なるほどな。

空:タルタリヤ、アレは、あの子なりの優しさだよ。

タル:ははっ。そうだね♪

リュックには、プクプク獣とタルタリヤ風のストラップが、飾られていた。

loading

この作品はいかがでしたか?

90

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚