TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
ブイポスの日常

一覧ページ

「ブイポスの日常」のメインビジュアル

ブイポスの日常

4 - 5秒ボタン (後編)

♥

115

2024年06月18日

シェアするシェアする
報告する

⚠️注意!!!

キャラ崩壊あり

オリキャラあり

問題発言あり…?

カオス🦆

主はノベル書くのも下手くそだし話書くのも下手くそなんで許してください

それでもいい方は早速しなg((ー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


|前回の続きから


red「ああああ…ああああああ!!!」

green「red?!!どうした?!!」


|redの頭の中


red「え…?green…??green…!!しっかりしてッ!!」

green「…」

red「う、うわあああああああぁ!!」


green「…ド…red!!!」

red「…ん…green?!!」

green「良かった無事だった…」

red「greenの方こそ…無事だったの…?」

green「ん?どういうことだ?」

red「い、いやなんでもない…(おかしいな…あの5秒間greenが…ん?5秒間?)」


「このボタンを押すと5秒間地獄で苦痛を味わうことになります。」


red「ま、まさか…?さっきのが…?」


|ショッピングモール


White「さぁ…なに買おうか…」

ghi「もう私たちは最強さ…!!」

Ruby (ghiをガン見する)

ghi「…何お前」

Ruby「いやー今日のghiおかしいと思いましてね」

ghi「ギクッい、いやなんもないっすよ?」

Ruby「ふーん…ならいいわ」

ghi (クソ危ねぇ)

White「おいmarronクレーンゲームバトルしようぜ!!」

marron「面白そうだな…やってやるよ!」

ghi「私もやりたいー」

Ruby (いつもは本屋行くのにやっぱり怪しい…ghiについていこ…)


pink「あれ?ghi達は?」

yellow「さっきゲーセンの方に歩いていきましたよ?」

pink「へぇ…ghiがね…」

yellow「どうしたんですか?pinkさん」

pink「いや?なんでもない」


White「なかなか取れねぇ…」

marron「またきた!!おっしゃー!!」

White「marron以外に上手くね?」

marron「以外とはなんだよ…」

ghi「ガチで一つも取れねぇ…」

Ruby「…ねぇ?ghi本見なくていいの?」

ghi「今日はいいかなーおっ!きたきた!!」

Ruby「…やっぱおかしい…でもなんか今日はそういう気分なんかな…」

White「お、やっととれ…うっ…!、」

marron「White?!!どうした?!」

ghi、Ruby「White?!」

White「うっあっ…ああああ!!」

marron「White?!!おい!…ッツ?!!」

ghi「え、marronも?!!まさか…」

Ruby「まさかって?」

ghi「!い、いや…」

Ruby「とりまpink達呼んでくるわ!!」


タタタッ


White「…はっ!な、なんだ今の…」

ghi「White大丈夫?!!」

White「俺は大丈夫…だがmarronは?」

marron「…はぁはぁ…なんだったんだあれ…」

White「よく分かんないけどこれってまさか5秒ボタンのせいじゃね…?」

marron「そうだよな…またあの苦痛が来るのか?」

ghi「え、でも5秒だけでしょ?」

White「いや、5秒って思わなかったぐらい辛かったぞ…」

ghi「へぇーッツウ?!!」

marron「ghi?!!てかッツウってなんやねん」

ghi「う、ううあああああ!!だ,誰か…助けて…!!!」

White「ghi?!大丈夫か?!!」

ghi「…はっ!!…本当に5秒なの?あれ…」

White「ほら言っただろ…想像も絶しない辛さだって…」

ghi「う、うそ…」

White「これが後5回続くのかよ…」

(ごめ言い忘れてたけどWhiteは6回、marronは10回、redは3回押したらしい。)

marron「俺はあと9回…」

ghi「いいね君たちは押した回数覚えてて…」

marron「あっ(察)」

ghi「私何回押したかも分からないんだよ…!?」

White、marron「…」

pink「3人とも大丈夫?!!」

White「あ、pink…」

yellow「Rubyさんに呼ばれてきたんですけど何があったんですか?」

marron「いや…なんでもねぇよ…」

Black「…お前らなんかやっぱ隠してるだろ?」

marron、White、ghi「ギィクゥ?!」

Ruby「それな?!」

Black「黙れ」

Ruby「ハ、ハイ」

White「だ、だから…」

Ruby「いやめっちゃ泣いて叫んでたのになんでもないはありえないでしょ?!!」

yellow「…とりあえず今話さなくていいので落ち着いたら話してくれますか?」

marron、White「わ,わかったよ…」

ghi「😭」


|お家に帰りました


出かけてた人「ただいま〜」

green「…おかえり」

pink「あれ?redは?」

green「実はなんかさっきから元気がなくてな…」

ghi「えっ?!!red!!!」


ダッ


green「あ、おい!!」

ghi「red!!」

red「…?!!お、おかえり…」

Ruby「大丈夫?」

red「…(首を横に張る)」

White (やっぱりredもか…)

gray「…これWhiteとmarronとghiだけじゃなくてredも関わってる…?」

Black「…だよな。後で話してもらうからな…」


|数分後


Black「…んで何があったんだ?」

White「えーえっと〜?」

Ruby「あのさ…White達さ私が頼んだ5秒ボタン押したっしょ?!!」

White、marron、ghi「ギィクゥ?!」

(redはまだ元気がなさそうなのでgreenと一緒にいます)


Ruby「なんで押したんやお前ら?!」

marron「い、いや〜なんか興味本位で…??」

Ruby「いや説明書みた?!!」

ghi「見たけど5秒だけだしってオモイマシテ」

Ruby「5秒だけでも記憶に残るんよ?!生きてくなかで!」

White、marron、ghi「ガチでごめんなさい」

Ruby「もお〜((」

Black「おい。そういえばなんでお前はこれを注文したんだ?」

Ruby「え、え?い、いや〜」

White「確かになんで注文しだんだ?」

Ruby「い、いや〜興味本位で?ハハハ…」

marron「いや俺らと変わんないじゃねえかよw」

Black「後で裏こいよ」

Ruby「いやああああ!!!誰か助けt」

White「ご愁傷様(意味あってる?)」

ghi「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏っと〜」

Ruby「いやあああああああ!!!」


|5日後…


ここの会話にいない人は全員仕事()に行ってます。

(Black、gray、pink、Ruby(?)


red「…あと一回…あと一回…うっ?!」

White「大丈夫か?!」

yellow「大丈夫ですか?!」

red「あっ…アガガッ…ッツ!?」

green「無事か?!大丈夫かred…?!」

red「は、はぁ…あ,終わった…?」

green「よく頑張ったな。終わりだ。」

White「良かったなレッ…うっ…」

yellow「Whiteさん!!」

red「頑張ってWhite…」

White「うっ…あっ…た、助け…ッ…はっ!!」

yellow「大丈夫でしたか?!」

White「お、終わった?、は、はは…」

marron「どうした?White…」

White「(バタッ)」

marron、yellow、red、green「?!!」

green「おい!どうした?!!」

White「スースー」

marron「…なんだよビビらせやがって」

green「気が抜けたんだな…てかmarron全然飛ばされないけどどうしたんだ?」

marron「俺はなんか昨日に集中してきたからもうないぞ。でもガチで昨日辛かった」

red「(辛かっただろうに…)」

yellow「てかghiさんはどうしたんでしょうかね?」

marron「あーghiなら…」

ghi「私はこの地獄の苦痛を使い特殊な訓練をしている!!」

red、green「なんか鍛えてるし…」

yellow「ここまで来ると逆に大丈夫そうです ね…」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ghi「ごめんなさい最後めっちゃ適当になったかもしれません。え、Rubyは?それは…ご想像にお任せしますぜ!それでは〜」




この作品はいかがでしたか?

115

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚