TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
三角形

三角形

「三角形」のメインビジュアル

1

第1話

♥

124

2024年03月28日

シェアするシェアする
報告する

目黒と阿部は付き合って2年目。

阿部が目黒を好きだったのと、そんな阿部を目黒が可愛いと思ったから。

だが最近、阿部は悩んでいる。

目黒と渡辺のことだ。

あの2人はプライベートで仲がいい。

友人と恋人を比べるなんておかしいと思う。

けれど、恋人の阿部が嫉妬するぐらい仲がいい。

先日、それで目黒に冷たい態度を取ってしまった。

浮気を疑うわけではないが、あの親密さにはちょっと引っかかるものがある。


目黒ー亮平くん。

阿部ーん?

目黒ー俺が何かしたんだね?

阿部ー別に・・。

目黒ーこの頃、避けてるよね?

阿部ーそんな事ない。

目黒ーじゃあ、今日うちに来れる?

阿部ー明日、クイズ番組に出るから勉強する。

目黒ーじゃあ番組終わってからは?

阿部ー・・。


腕を伸ばすと走って帰ってしまった。

目黒には何が原因か分からない。


渡辺ーめめ。

目黒ー翔太くん。

渡辺ー阿部は?

目黒ー走って帰った。

渡辺ー振られたか?

目黒ーなんか原因ありそうなんだけど言わないんだ。

渡辺ーあ〜やっぱり。

目黒ー何?

渡辺ー俺だ。

目黒ーえっ?

渡辺ー原因は俺だ。

目黒ー翔太くんが何で?

渡辺ー仲良すぎて勘違いしてる。

目黒ー俺と翔太くんが?

渡辺ーほら、それ。

目黒ーん?

渡辺ー俺を翔太って呼ぶだろう?

目黒ーそれがダメなの?

渡辺ー恋人としてはダメなんじゃないか?

目黒ーそんな事言っても・・。

渡辺ーお前たちが付き合う前から呼んでるもんな?

目黒ーとにかく会ってくれないんだよ。

渡辺ー家で待ってろ。阿部に話するから。


渡辺は阿部に電話して目黒に会うよう話している。


渡辺ー俺が気になるんだろ?

阿部ー・・。

渡辺ーお前と目黒が付き合う前から、あいつは俺の事「翔太」って呼ぶんだ。それが気に入らないならみんなと同じ呼び方させる。

阿部ー翔太はそれでいいの?

渡辺ー目黒の『友達』として、お前たちが上手くいってくれるなら嬉しい。

阿部ーごめんね。

渡辺ーお前もヤキモチ妬くんだな。

阿部ーめめと話す。

渡辺ーそうしてやれ。

阿部ー翔太は好きな人いないの?

渡辺ー俺は1人がいい。

阿部ーめめと仲良くして?

渡辺ーいいのか?

阿部ー大事な友達なんでしょ?

渡辺ー阿部も大事な友達だぞ。

阿部ーありがと。


阿部は渡辺に感謝しながら目黒を想う。

早く会いたい。

逃げるように避けて帰って来たのに、げんきんなものだ。


目黒ーいらっしゃい。

阿部ーお邪魔します。

目黒ー誤解は解けた?

阿部ー翔太に悪い事しちゃった。

目黒ー翔・・しょっぴーは気にしないよ。

阿部ー大事な友達なんでしょ?

目黒ーん、亮平くんとまた違って大人で頼りになるし、えっとしょっぴーの話は終わり。

阿部ーお腹空いた。

目黒ーご飯出来ているよ。


この作品はいかがでしたか?

124

コメント

2

ユーザー

あべちゃんのヤキモチ可愛い😍

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store