TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

数年後______。


僕は小説家になった、彼女の夢を叶えるために。

『先生!』

呼びかけてきたのは僕の担当編集者の恵さん。

『頼んでたもの出来ましたか?』

「…ああ、出来たよ。」

『ありがとうございます!!中身確認しますね〜。』

そう言うと恵さんは僕の家のソファに座り込んだ。

しばらくすると

『中身確認出来ました!めっっちゃ素敵ですね!!』

という絶賛の声が聞こえた。


『せ、先生!?!?』

彼女がビックリしたように話しかけてきた。

ハッと我に返ると、僕は泣いていた。

彼女が、恵さんが、あの時の皐月さんと似ていて、皐月さんが生きているように見えて、泣いてしまったのだろうか。

「ああ、大丈夫、大丈夫だから。」

僕はそう言って涙を拭く。


そうして数分後、恵さんは僕に聞いた。

『先生は、こういうの、辞めたいとか思わないんですか?こんな、文字だけを書くっていう、退屈そうな仕事。』

眉を寄せて質問する恵さんに、僕は笑ってこう答えた。


「辞めたい、とは思わないよ、だって…」

「僕は書いていたいんだ、

          ずっと。」

この作品はいかがでしたか?

3,212

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚