テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
2,041
1,485
🌙:皆さんどうも凪月です!
やばい、、、期末テストが近づいてきた、、、
なのに全然やる気でない!まじでどうしよ!
受験生なのに、、、😭
一旦書くか(((
⚠️注意
すたぼらのれるくん主人公
ご本人様とは関係ありません
この作品は凪月の実話をもとに制作しています
途中で少し重い内容が入ってくる可能性があります
苦手な方や地雷の方は、凪月の他の作品を読んでくれると光栄です
ーとある日の放課後ー
🌸:やぁぁぁっと!
授業終わったぁぁぁああ!!
🎨:うっさいわペシッ
💤:でも確かに五教科全部はしんどいよね〜
🎯:疲れた〜
🍭:そういえばこうすぐ期末テストだけど、、、
みんなちゃんと勉強してる?
🎯:もちのろん👍️
💤:してるけどわかんない問題あるから、
ゆさん今度教えて!
🍭:いいよ!
🎯:ちなみに双子組は、、、?
🌸:、、、
🎨:、、、
🌸:もうすぐテストなの、、、???
🎨:勉強はしてはいる、、、けど提出物が、、、
🍭:やばそうだねwww
🎯:ちむさんに関してはwww
テストがあることすら知らなかったwww
💤:れるちは提出物嫌いだもんねwww
🌸:だってさ!?
テストなんて嫌に決まってんじゃん!?
🎨:せやせや!
提出物とかめんどいやん!
💤:でもれるち、そういう割には成績いいよね~
ほんとになんで!?
🎨:知るか!www
(まあ、ちゃんといい成績取らな_________からやけどなぁ、、、)
🌸:、、、?
(れるさんの顔ちょっと暗いような、、、)
🍭:まあ、ちむはとりあえず勉強しようね〜
(ちむも気づいたのかな、、、)
🎯:じゃあさ、今週の部活停止期間からみんなで放課後に勉強しようよ!
💤:いいね!
それなら、勉強も楽しくできそう!
🎨:じゃあどこでやる?
ちなみにれるん家は無理〜
🌸:ちむも部屋汚いから無理〜
💤:俺の家遠いからな、、、
🎯:俺の家も兄妹がうるさいから、、、
🌸🎨💤🎯:✨️✨️✨️(🍭へのお願いビーム)
🍭:wwwいいよ!
💤:ゆさんまじでありがと!
🌸:みんなで勉強頑張ろぉ!
先生:おーいお前らー
帰りの会するから座れー
ーその後の帰り道ー
🎨:じゃあ皆ばいばーい!
💤:皆またね!
🎯:また明日!
🌸:まったね〜!
🍭:また明日〜!
トコトコ
🍭:ねえ、ちむさん
🌸:ゆうくんどしたの?
🍭:実はね、、、
れるちのことで相談があるの、、、
🌸:ゆうくんも気付いてたの!?
🍭:うん。前のコンサートのときぐらいからだけど、、、
🌸:やっぱり最近れるさんおかしいよね、、、
すぐボーッとするっていうか、空元気っていうか、、、
🍭:無理して笑ってる時があるよね、、、
🌸:でも、学校では揉め事とか全然ないもんね、、、
🍭:ゆさん達がれるちのことで知らないことって、、、あるのかな、、、
🌸:うーん、、、
🌸🍭:、、、家庭環境?
🌸:でも!れるちが虐待されてるとかは思えないよ!
いつも元気だし!肌も綺麗だしッ!
🍭:そうなんだよね、、、
あるとすれば、、、家庭内もしくは家族関係による『精神的ストレス』
🌸:ッッッ!?
🍭:れるちってああ見えて繊細でしょ?
それに僕達はれるちの家族にあったことがない
もちろんれるちの家に行ったもともない
🌸:そういえば今日も、、、
〜回想〜
🎨:じゃあどこでやる?
“ちなみにれるん家は無理〜”
🍭:それにれるち、みんなと別れて家に向かう時、
すごく辛そうな顔をしてる気がして、、、
🌸:なんで相談してくれないの、、、?
僕達にぐらい話したっていいじゃんッッッ!?
🍭:ちむ落ち着いて!
れるちから話してくれない限り、
僕達は何もできないんだよ、、、
🌸:じゃあ、、、
じゃあどうしたらいいの、、、?
🍭:れるちが話してくれるまで待つ
それか、話してくれるように誘導する
🌸:それでもし、手遅れになったら、、、ブルッ
🍭:その時は僕達4人で助けに行く
僕達は親友でしょ?
🌸:!うん!
じゃあ、SCにも話しておかなくちゃだね!
🍭:そうだね!
それでこそいつものちむだよ!
🌸:ありがとうね!ゆうくん!
れるち、待っててね!
僕達が絶対に助けるから!!
🌙:おかえりなさ~い!
どうでした?
頑張って早めに出したからクオリティ低めかも😭
ちなみに、今回のストーリーのどこかに伏線を置いたんですけど、
誰か分かった人います?
結構むずいと思うwww
完結したら正解発表しようかな!
いつになるかはしらんけど(((
コメントで予想教えてね〜!
ばいなつ〜!
コメント
3件
いやいや、、、なんか展開掴めてきたような、、、??お話作るのマジ上手い👍期末なんて知らな〜い🤭
第7話読みました!れいるんの「ちなみにれるん家は無理〜」の一言がすごく気になりました。みんなが楽しそうに勉強会の話をしている裏で、れいるんだけが家の話を避けてる感じが切なくて…。ゆうくんとちむくんが真剣に悩んで「助ける」って決意するところ、すごく胸に響きました。友情の温かさが伝わってくる回でした!✨