TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
触らぬ神に祟なし

触らぬ神に祟なし

「触らぬ神に祟なし」のメインビジュアル

1

触れぬ神に祟りなし

♥

158

2023年12月31日

シェアするシェアする
報告する

⚠注意⚠

・本作品では2.5次元創作という とても

デリケートなものを 取り扱っております。

・本作品の登場キャラは実際に存在する

実況者様のお名前を使っております。

・捏造しかありません。

・決して御本人様が

こういう性格だという訳ではございせん。

・誹謗中傷等はお控えください。

・今作品以外で今作品については

触れない様にお願い致します。

・此方が守れるという方は

この先にお進みください。


ワンクッショ ン


幹部室では大人数の人間が震え

総統は楽しそうに、

有能な書記長は青ざめながら、

そして、何時も優しい教授は顔を赤くしながら

話しを聞いていた

事の始まりはある新人が

ci「emさんって心無いん?」

em「え?」

ci「否、emさんって全然怒らんやん?」

tn「いや、ciが知らんだけでemが怒ると」

ci「怒ると?」

tn「国が一個無くなんで」

ci「え?」

tn「これはciがこの軍に入って来る 5年前の話しやねんけどな」

em「ちょ、tnさん!?」

そういうとemはtnの口を抑え始める

gr「お、俺が話してやるゾ」

em「え、ちょ!」

______________________

戦争が終わって落ち着いて来た時だ、

emとtnは特に仕事をしていてな、

そのせいでろくに寝てなかったんだゾ

そしたらtnが堕天してな、

まぁ、結構寝かせる事に成功したんだけどな

zmが暇つぶしにemの部屋に行ったんだよ

それでzmが帰って来たと思ったら

emのピアスを持っていてな

俺以外皆んなハテナマークを頭に浮かべていたよ

数分後廊下からコツコツと足音が聞こえてな

俺はヤベェやつだと判断して、

総統室に帰ろうとしたんだよ。

そしたらemが何時もと違う風貌でな

何時もニコニコしててなんて言うんだろうな

フワフワしてるemが真顔でやって来てな、

これヤベェじゃん、前怒った時よりヤベェじゃん

という事で俺は監視室に足を運んだんだよ

監視カメラで見えるのは煙草を吸いながら

ピアスを取り返すemと怯えていたり、

余りにも何時もと違い過ぎて固まってる奴も居た

大変だなぁ、とか思ってたらemと目が会ってな

『お前そこで見てんだろ、さっさと来い』と

言われてな、今行かなければ半殺しにされるから俺は幹部室に戻ったよ、

んで、帰って早々有休をくれって言うから

OKしたんだよ、 emが部屋を去ってから

部屋に居る奴を見てみると面白くてな!!

何時もは煩いshoとknは固まってるわ

何時も顔色を変えないosとsypは

目を見開いて驚いてたり、

zmに関しては縮こまりながら

解釈違いだって言っててな

もう其れは其れは面白いものを見たさ!

おっと、話しが逸れたな。

そんで、emの事だから戦車持ってくんだろなぁ

と思って戦車に仕込んだカメラでemを見てみたんだよ、

そりゃ、昔みたいに煙草吸って戦車乗り回してる訳だ、幹部達に面白い物見せようと思ってな

大スクリーンで其れを見てたんだよ

そしたら人を轢き殺して高笑いしてるのとか、

口悪いのとか、素のemが出てきてな

其れは其れは、面白いというか

悪友が元に戻っとるぅとか思って見てたんじゃ

まぁ、幹部が口をあんぐり開けて見てるのも面白かったしな!!!!

そしたらzmが

「emさんホンマにピアス開けてたんや……」

っつてな、耳見たら 水色の蝶のピアス……

zmが盗んで来たピアスをはめててな

おぉー、懐かしー位の気分で見てたんだゾ

そんで、

何かが終わった見たいで国に帰って来てな

emが口を開いたら

『新天地開拓して来た』って言うもんだからな

「どこら辺?」って聞いたら

『ここから東にちょいっと、山超えた所』

って言うんだよ!!

東って国あるじゃねぇかと思いながら

まぁ、面白いの一択しな頭に浮かばんやん?

其れで笑ってたらemがヤベェ事言いでしてよ

『今回は土地があったからそっち行ったけど、

次やったら容赦しねぇからな?』

ってマジトーンで言って来るんだよ

幹部達は頭ブンブン振ってたな、懐かしい

______________________

gr「まぁ、こう言う事だ!!」

ci「emさん……」

em「gr?」

gr「……すゥゥ」

ci「所でピアスなんでそんな大事やったん?」

em「嗚呼、

これは教授時代の生徒に貰ったんですよ」

「卒業の日に 」

ci「へー……」

「まぁ、

俺もemさんの事怒らせん様にするわ」

sho「懸命やな」

em「え?」


「触れぬ神に祟りなし」っていう事ですね、

「触れぬが仏」でもいい気がしたけど……

まぁ、いいでしょう!

今年ももう終わるので

書きたかったの書きました!!!

皆さん良いお年を〜!

この作品はいかがでしたか?

158

コメント

1

ユーザー

ピヤスあげた生徒ってまさか八雲紫様!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;