TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

お久しぶりですね

覚えてますでしょうか?


約半年TERRORを触らなかったこっちゃです


夏休みが終わってみんな学校が

始まる頃ですね〜


私も本来なら今日学校に行ってるはずなんですけど…ね


前も話したことあると思うんですけど、

私未だに学校を休んでしまう日が少なく

ならなくてですね…


今年受験生なので出席日数ちゃんとしないと

いけないのはわかってるんですけど、

それがさらに”行かなきゃいけない”っていう

プレッシャーになっちゃってて…


でもほんとにどうにかしないとと悩んでいるので 子供相談窓口みたいなので相談を

してみようかと思ったのですが、受付時間が

午後4時〜午後9時と書いてまして。

もしかするとその時間お母さんが帰って

来てるので 電話できないかもしれないんです


だから久しぶりにTERRORで自分の気持ちを

吐いてみようかと思って浮上しました


私は小学生の時毎年皆勤賞

(学校に毎日来た人だけ貰える賞)を

貰うほど休むこととは縁が無かったのですが

中学2年生の後半から休む事が増えてしまいました


なぜ休むのかと言われると私もはっきりとは

答えられないんです。

学校は好きとは言えないかもしれませんが

根っから嫌いな訳でも無いです


頭では行かなきゃと思っているのですが、

いざ行こうとすると体調に異変が起こります


頭痛、腹痛、吐き気、息苦しさ

症状は時によって違います

そして何度もお母さんに休ませて下さいと

連絡をして休んでしまっています


でも休める、学校に行かなくていいとわかると体調が良くなってしまいます。


いい事ではあるかもしれませんが、

体調不良を理由に休ませて貰ってるのに

元気になってしまうとただのサボりになって

しまうので罪悪感で押し潰されそうになります


私は一度、学校に行きたくない気持ちを

心の奥底に沈めて制服を着て荷物もって

行こうとしました。


後は外に出て行けばいいのですが

その時私は玄関のドアを開ける事が出来ませんでした。意味がわからないと思いますが、

ドアに手を伸ばしたところで身体がピタッと

固まってしまったんです


その日は玄関で10分ほど立ち尽くし、

結局休んでしまいました…


一学期すら終わってないのに既に10回以上

休んでしまってます、、


学校に行けるようになるためのアドバイス

など無いですかね…?


半年ぶりの浮上で悩み相談かよって

思いますよね、すみません

なにかいい案があればお願いします


突然の悩み相談失礼しました

loading

この作品はいかがでしたか?

76

コメント

2

ユーザー

久しぶりの会話がこんな話で 申し訳ない...リア友さんの様に じさつはしようとしてないから まだマシなのかなとか思っちゃうけど私も突然そうなる可能性 だってあるから気を付けなきゃね...!アプリ相談、対処法として 頭に入れとくね!アドバイス ありがとう

ユーザー

久しぶり! 元気そうでよかった...とは言えない感じだけど生きててくれるだけでよかった 私のリア友もこっちゃんと同じ感じでさ、何ならもっと酷い位でじさつしようとする位でね 良く悩みとか聞いてあげてはいるけど私の方が返答に困っちゃったりして でも親にも病院の心理内科の先生にも相談できないからアプリな頼ったんだよね 匿名で相談とかできるし少しだけおすすめします。全然力になれなくてごめんね

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚