TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

71.新装備鑑定Ⅱ



その巻が完成した場合は、題名の横に「改」をつけます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


〈ステータス確認〉


名前:アビリティ・リード

年齢:13

称号:神に認められし剣士

種族:人族

属性:光属性 聖属性

戦闘職業:聖光加護ヲ受ケシ錬金術魔法戦士

筋力16.5敏捷17.4体力19.1魔力22.2器用12.9精神10.9運13.1スタミナ23.6

状態:正常


取得スキル:〈斬撃〉〈領域捜索〉〈魔鑑定眼〉〈聖光加護陣〉〈強斬〉〈二段強斬〉〈三段強斬〉〈投擲〉〈光の矢〉

〈紅麗爆光〉〈袈裟斬り〉〈封印刻畭〉〈魔掌手〉〈値段調整〉〈巨光束矢〉〈聖浄付与〉〈光波爆〉〈太陽照射光線〉〈孵化保進〉

〈聖衝撃波〉


恒例スキル:〈赤靄黑骨旋〉:〈焔付箋珠法〉〈魔闘術の心得〉〈仙魔術の心得〉〈加護効果倍増〉〈導魔術の心得〉

〈聖光神トフィーネの加護〉〈聖光術〉


使役生物:〈天光蛙〉〈マール〉〈黒翼カルミア〉


エクストラスキル:〈特異体能力〉〈黑闇の翼紋章〉


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


(’・o・’)技名とか登場人物名とか考えるのめんどい

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「こ、これは…。」


俺は鑑定士の言葉に意識を集中させた。


「この剣は伝説級…、天啓の狂刃ゲグタルという剣です。はるか昔超人的な剣術を持っていた〈テホス〉の刀で、テホスが死んだ際に剣も封印された、という資料があります。剣術家なら誰もが憧れる剣ですよ、これ。」


ま、まじかよ、そんなにすごい剣だったのか。ドワーフ魔導具店のおじさんは知り合いが持ってきたって言ってたけど、その知り合いって誰なんだろう。今度聞いてみよう。


「この剣は凄腕のコレクターがこぞって探している一品ですよ。奪われないように気をつけてください。あ、なんならここで買い取りもできますが?」


「結構です!」


俺は即答した。


「そうですか、それは残念です。それでは次にこの靴を鑑定したいと思います…おおっ、これは!」


お?なんかすごい靴なのか、この靴も!


そう思いつつも伝説級と判明した剣を握り締めるリードだった。

ある魔法使いの冒険譚 ~7つの入り口はやがて世界を巡る~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

18

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚