TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する




この作品を開いてくださいました皆様、どうも泡沫☘☕です。




前回の作品に続き、曲パロを書いていこうと思います。




※注意事項※

🎲メンバー様の🎲🍣様と🎲🐇様が登場します。

🎲🐇様、女体化です。

エセ関西弁です。( 関西出身ではないので )

モブ様も登場します。( あんまモブに様つける人いないよね…w )

中学2〜3年生の設定です。




注意事項に記入してある内容が「大丈夫だよ」、「なんでもOK!」という方はお進みください。



注意事項の内容に苦手なものがあるという方はUターンやブラウザバックをお願いいたします。

注意事項は毎回変わるおそれがあります。




曲パロが終わったちょい下に答え合わせがあります!

ぜひ皆様、当ててみてください!




それでは、どうぞ!( 下までスクロールお願いします )





































―🎲🍣目線―




俺のクラスには、大人しい少女がいる。

それなりの立ち位置で、争いとは縁のないナイーブなクラスメイトだ。




ただし、それは世を忍ぶ仮の姿で、悪者を懲らしめるヒーローであった。





―🎲🐇目線―




人差し指の先に願い事を込めて…




「乱れたあんたに誅伐を。」




モブ様「あいつってさぁ〜




火種を撒く




モブ他様「え、それなぁ〜




燃え広がる




モブ他2様「..クスクス..」




それを対岸から見て笑う


誰も彼も疑わずに




モブ様「あいつのこと、いじめよ。

モブ他様「いいじゃんさんせー




囃し立て騒ぐ


そして最後は




モブ様「なぁなぁ、

モブ他様「…

モブ様「..え..




燃え尽きとる、まるで線香花火みたいやな。




「後片付け、任したで。」




正義は―




黙って去るだけやからな





―🎲🍣目線―




少女が正義を全うしたあと、席が一つ空いた。

は滅び去ったのだ。




あの少女を中心に、周りが団結し

その団結が”クラス”という名の”世界”を救った。





―🎲🐇目線―




言葉の剣は、この手を汚さずに悪を打ち倒せるもんや

便利なんよね。




「疑わしきは全て罰せよ、たとえ偽りやって私刑や。」




数が多ければ本物、だから正当なんやわ。




仮にタヒんでも構わん、それは必要な犠牲やから。




「怨むなんて門違いやわ、正しく生きろ。」




正義が最後に勝つだけ―





―🎲🍣目線―




誰か達の粗を晒すのは生きる間の気晴らし。

たかが知れたその命、




散らせて、泣かせて、苦しませて、




そして最後に花火咲かせてよ、




裁けなくて、可愛そうだね (^^)




正義は

敗北知らずなんだなぁ










































































どうでしたでしょうか?



人生二度目の曲パロ作りでしたが、上手くできていたでしょうか?




今回の曲は

卯花ロク様の「暇潰し、だれかの命」

という曲です。




最近、卯花ロク様の曲にハマっていてですね、よく聴いています。

今後も卯花ロク様の曲を取り上げていくかもです。




🎲🐇様は正義のヒーローなのでしょうか?

正義ではありそうですが、正義はいつも勝つんですかね?




最後の🎲🍣様は最初と途中の🎲🍣様とは少し違う様子でしたね…。

🎲🍣様は一体何者なのでしょうか?




皆様の想像力を活かして考えてみてください。

(今回の想像で正解というものは存在しませんので、自由に考えてもらって結構です。)




今回の作品を見て、



「もっとこうしたほうが良くなると思う」



などの意見がありましたら、今後につなげていこうと考えておりますので、

コメントくださいましたら改善していきます。




少しでも良いなと思いましたら、ハートやコメントお願いします。




それでは次の投稿で会いましょう( ? )

おつかたです!

いろいろな曲パロ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

21

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚