TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
恋心

恋心

「恋心」のメインビジュアル

1

恋愛小説

♥

24

2022年09月09日

シェアするシェアする
報告する

晴れた青空、秋の下旬、ぬるい風が吹いていた。僕は、車で空港まで、出かけていた。山が見え、木や花も綺麗に見せていた。空港での出会いをした。たまたま、ぶつかってしまって、それから、僕は、一目惚れして、好きになった。走って、急いで追いかけた。思いを伝えた。一目惚れして、好きになった。僕は、正直な事を言った。彼女は、よろしくお願いします。と言った。なぜだか、分からないが、言って良かったと思った。それから、名前を教えた。僕の名前は、清水流星。彼女の名前は、山崎陽菜。僕らは和光、呼びあった。陽菜、流星と名前呼びで。最初のデートは、ドライブをした。僕の運転で。パスコロと言うアイスクリーム屋さんまで行って、2人で食べあっこをして、楽しんでいた。陽菜と僕で。だけど、ある日、僕は、倒れた。陽菜も救急車に乗って。病院に着いて、処置をしていた。助かった。目を覚めてから、陽菜は、とても心配そうな顔をしていた。覚めてから、先生から、陽菜は、僕の状態を聞いていた。それから、帰って来た。そしたら、悲しい顔をして泣いていた。どうだったと陽菜に聞いた。そしたら、心臓病と言われた。頭の中が真っ白になった。どうしていいかわからなかったし、陽菜が可哀想になった。看病をしたり、それに、どこにも連れてってあげられない、だから、僕は、別れようと言った。なぜ?と聞かれた。それは、陽菜を悲しませるし、どこにも連れて行ってあげられないし、大変な思いをさせたくないから。と僕は言った。陽菜は、大変なんか思ってないし、別れたくないよ!、どこにも連れて行けなくてもいいよ!だって、流星と一緒に居れるなら。それだけでもいいと、ありがとうといった僕が。こんなに僕の事を思ってくれていたことが嬉しくて、泣いていた。それから、1週間後、退院できた。薬で治療をして回復していた。それから、たくさん遊んだり、楽しんだりして、また、楽しい日々を過ごした。だけど……、また、入院した。ほっさが起きてから、息が出来なくなっていたみたいだ。入退院を繰り返して居るうちに、治っていた。カラオケに行った、夕方から、夕日が無くなっていた時、車で、2人で楽し見あってから、ゲームセンターに行ったり、歌って楽しんでいた。お菓子の話しをしながら窓を開け、冷たい風が車の中に入っていた。曲を歌っていた。楽しく笑顔が絶えなかった。昭和の曲なども歌い、夜遅くに、家に帰り、後は、お風呂に入って寝た。次の日は、服屋や日用品などを買いにいったり、他のところにも……に、戻ったり、帰ったり、疲れたな、だけど、陽菜と居ると楽しい!そんな、楽しい日々も終わっていく中、また、僕は、倒れた。っていたのが、再発して、悪化していた見たいで、呼吸困難になっていた。病院に、一週間入院になって、退院しても、在宅医療することになった。それでも、陽菜は、そばにいてくれて、嫌な顔もしなで、笑っていることがあることが僕も嬉しい!酸素吸入した1日で、大変なのに…………こんなにも優しい、毎日、この状態で、いることになってしまったこと、状態がよくなった時に、また、二人で旅行に行った、もちろん酸素吸入器ももって行った。この日は、雲が特に、真っ白に見えて空も、青や白も混ざったような雲だった、今日、いい1日なような気がして来た。緑の植物の通りを車で走っていた。空港に向かっている最中高速にも、いい風が吹いていた。「このまま、時間が止まればいいのに』と思っていた。2人で東京に行った。ディズニーランドとシーに行った。アトラクションに乗った。お土産を買ったり、とにかく楽しんだ。2人でディズニーのホテルに泊まって楽しく2日間を楽しんだ。翌日、家に帰った。数ヶ月後…僕の病気は回復し、治った。                

この作品はいかがでしたか?

24

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store