テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
平日は基本歌詞載っけることにします☆
それでは早速行きましょー!
Press Start to Continue
一番Aメロ
スライムにさえ逃げちゃって
木の棒すら折れかけてる
「向いてないかも」って言い訳を
昨日の夜にセーブした
一番Bメロ
転職したいけど職がない
“択ばれし者”?誰の事?
でも胸の奥 消せないバグみたいに
「やってみたい」が鳴ってる
一番サビ
Lv.1のままでもいいさ
今に見てろって叫んでやるよ
ダサくても笑われても
進んだ分しか世界は変わらない
このクエストは未登録
だけど 俺の物語だろ
二番Aメロ
経験値はカスみたいだけど
この手のキズは全部リアルで
やり直しできないフィールドで
「リセット」なんてどこにもない
二番Bメロ
「またやってんの?」って声が刺さる
でもそれ一番の魔法の言葉
諦めないってダサいくらい
かっこいいって信じてる
二番サビ
MPゼロで走ってんだ
効かない魔法も連打してんだ
それでもさ、誰かの言葉より
自分の声を信じたい
セーブできないこの瞬間が
本当の“進行中”さ
Cメロ
ふと動きが止まった画面の中
僕の動きがピタリと止まった
気が付けば後ろに君の目がある
ねぇ、プレイヤー聞こえてる?
ラスサビ
Lv1の僕にだってさ
やれることがあると願ってた
きっとこれは君の選択で
でも僕が進むのも 本気なんだ
もう一度押して
Press Start to Continue
はい、これで終わりでございます!
英語ってやっぱ打つのめんどくさいね()
さてさて!どうだったでしょうか??
感想、考察などお待ちしております!!
いろんな人に見てもらうためにはどうしたらいいんんだろうか…?
それも教えてくれ…っ!
それでは、またねっ!
ころころ
883
#初投稿
コメント
1件
うわああああこれめっちゃエモい!!😭💕 「Lv.1のままでもいいさ」って歌詞、胸にグッときたよ…!ゲームのメタファーで自分の物語を語るスタイル、めっちゃ好き。特に「セーブできないこの瞬間が本当の“進行中”さ」のところ、リアルでやり直しできない人生そのものだよね…。Cメロで急にプレイヤー(読者)に語りかけてくる構成も天才的!「Press Start to Continue」ってタイトル回収も最高でした✨ 作者さんのセンス、めっちゃ光ってるよ〜!次の話も楽しみにしてるね🌸