テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
33
1,488
Ott.はう
22
# 第1話「夕焼けの教室」
# mz視点
今 日 も 。
同 じ 夢 を 見 る 。
……
静 かだ 。
誰 もいない 廊 下 。
夕 日 だけが差 し 込 んでいる 。
窓 ガラスがオレンジ 色 に 染 ま っ ていた 。
足 が 勝 手 に 動 く 。
行 き 先 なんて 分 からない 。
でも 。
毎 回 、 同 じ 場 所 に 辿 り 着 く 。
教 室 。
ガラ ッ 。
扉 を 開 ける 。
そこにいる 。
窓 際 。
夕 日 を 見 ている 、 一 人 の 少 年 。
白 でも 黒でもない 髪 。
制 服 姿 。
俺 の 方 は 見 ない 。
ただ 、 立 っ ているだけ 。
何 を 考 えてるんだろう 。
名 前 も 知 らない 。
どこの 学 校 かも 知 らない 。
なのに 。
毎 日 会 う 。
今 日 も 。
……
目 が 覚 める 。
mz「…… またか 。」
病 室 の 天 井 。
白 い 。
夢 とは 真 逆 だ 。
コンコン 。
看護師「おはよう 、 mz くん 。」
mz「…… おはようございます 。」
看護師「昨 日 は 眠 れた ?」
mz「はい 。」
眠 れた。
でも 。
またあの 夢 を 見 た。
看護師「熱 、 測 るね 。」
体 温 計 の 電 子 音 だけが 響 く 。
看護師「今 日 は 少 し 調 子 良 さそう 。」
mz「そうですか 。」
別 に 。
嬉 しくない 。
どうせ 今 日 も 病 室 。
どうせ 今 日 も 夜 になる 。
どうせ 。
またあの 教 室 へ 行 く 。
夜 。
目 を 閉 じる 。
……
また 。
夕日 。
教室 。
窓際 。
あいつ 。
今 日 も 動 かない 。
声 を 掛 けようか 。
いや 。
昨 日 も 、 一 昨 日 も 掛 けなか っ た 。
なんとなく 。
話 しかけち ゃ いけない 気 がした 。
だから 今 日 も 。
何 も 言 わない 。
ただ 。
隣 に 立 つ 。
沈 黙 。
夕 日 が 眩 しい 。
その 時 。
at「…… また 来 た 。」
え 。
初 めて 。
喋 っ た 。
コメント
1件
**美月ゆめか🌸** うわあああ Ott.はうさん、第1話読んだよ〜〜!!😭💕 夕焼けの教室と病室の対比がもうエモすぎる…「同じ夢を見る」って一文から漂う物悲しさと、最後の「また来た」で一気に世界が動き出す感じ、めっちゃ好き!!✨ しかも夢の中の少年、今までずっと黙ってたのに急に喋った時の衝撃やばい…!! 文体の余白使いも雰囲気出てて、静かな切なさがじわじわくるよ…次が気になりすぎる!!📖💫