テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#snowman
kaede🍁
32,761
1,382
Snow "LOVe"☃️
1,071
11,888
〜人物紹介〜
ひかる
たつや
しょうた
こうじ
りょうへい
れん
りょうた
だいすけ
ラウちゃんは出てきません^ ^
みなさんラブトランジットをご存知ですか?
ラブトランジットは一度別れた元カップルたちが約1ヶ月間の共同生活(ホカンス)を通して、復縁か新しい恋かを選択する恋愛リアリティ番組です。
ラブトランジットでは元恋人が誰なのか明かされないため(徐々に分ってく感じです、!)はじめは分からないようにします(それっぽい描写ははいってるかも?)
あと元恋人同士もお互いが元恋人だと分からないように発言するので見返したら嘘ついてるとことかあります笑
展開も原作?とできるだけ似た内容で書きたいなと思ってます!!
でも本来のやつみたいにピリピリした雰囲気じゃなくてわちゃわちゃさせてます笑笑
〜出会い〜
阿部 失礼しまーす…
阿部 俺1番か
どこの席に座ろっかな
阿部 ここにしよっと!
席 💚◯
◯◯
◯◯
◯◯
? 失礼しまーす
阿部 はじめまして!
? はじめまして!たつやって言います!
阿部 りょうへいと申しますよろしくお願いします!
深澤 なんか恥ずいな緊張しますね笑
阿部 俺もです笑笑
深澤 ですよねわら
この席失礼しますね!
💚💜
◯◯
◯◯
◯◯
? (小声で)はじめましてーしつれいしまーす、
あべふか はじめまして!!
? どうも、しょうたって言います!
深澤 よろしくーー
阿部 お好きなとこ座ってください^ ^
渡辺 えどこにしよ笑
あべふか 笑笑笑笑
たしかに笑
渡辺 笑
こっち失礼します笑
💚💜
◯💙
◯◯
◯◯
? 失礼つかまつります!だいすけ参上であります!!
深澤 結構明るめなお兄さんきたわら
渡辺 (なんだこいつ)
阿部 はじめまして
佐久間 改めてだいすけって言いますよろしく!!!
3人 よろしくお願いします!
佐久間 ここ座ってもいいでありますか?
深澤 好きなとこ座って!
佐久間 じゃあ失礼しまーす!!
渡辺 そっち行くんだ笑
阿部 1対3で俺ぼっち…泣
渡辺 hahaa⤴︎
💚💜
◯💙
◯🩷
◯◯
渡辺 これなんか飲み物飲めるやつあるけど勝手に使って飲んでも良いやつかな?
深澤 いいんじゃね?笑
渡辺 だよね笑なんか飲みたい物ある人います?
深澤 俺コーヒー!!
佐久間 俺も!!!
阿部 じゃあ俺はカフェラテ貰おうかな
渡辺 全員じゃん笑笑りょーかい
? はじめまして
4人 はじめまして!!
? 結構もう揃ってるんですね
阿部 たしかに!もう半分以上揃ってる、!
深澤 お名前聞いていもいいですか〜?
? あ俺れんっていいます!
佐久間 れんだ!!よろしくピーマン!!
目黒 ?????
なべふか あまあお気になさらず(?)
目黒 ??はい(?)
阿部 好きなとこ座ってねー!
目黒 じゃあこっちで!
阿部 やっと隣が来てくれた、!!
なべふか 笑笑
💚💜
🖤💙
◯🩷
◯◯
? 失⤴︎礼⤵︎します!!
佐久間 およよ?イントネーションなんか違う(???)
? あ俺関西の者なんで!こうじって言います!よろしくやで!!
5人 よろしくお願いします!
向井 みなさんお名前なんて言うんですか?
佐久間 あ!たしかに!!俺もれん以外の名前知らない笑笑
渡辺 あほんとじゃん
阿部 毎回紹介するのもあれだし全員そろってからでどうですか?
向井 わかりました!!取りあえず席お隣失礼しますねー!
阿部 ああまた…
渡辺 2対4だな笑笑笑笑
💚💜
🖤💙
◯🩷
◯🧡
? はじめましてひかるっていいますよろしくお願いします。
向井 お兄さんすんごい筋肉やなあ
岩本 俺趣味筋トレで、
佐久間 俺も結構鍛えてる!!仲間だ!!
岩本 これは俺ここ座るでいいんですかね?
阿部 そうなるね!
💚💜
🖤💙
💛🩷
◯🧡
岩本 まってココアあるじゃん飲んでも良いかな?
渡辺 俺らも勝手に貰ってるから良いと思います!
向井 甘いの好きなん!?以外かもです、笑
岩本 よく言われます笑笑でもチョコとかタピオカとかめっちゃ好きっす笑
深澤 てかあと1人でラストですね
阿部 確かに、!!どんな人が来るんだろ
? はじめまして失礼します
7人 はじめまして!
? 俺ラストですか?
深澤 そうですね!
阿部 これで全員です!!
? なるほど!りょうたって言いますお願いします
宮舘 俺はこの席失礼しますね!
💚💜
🖤💙
💛🩷
❤️ 🧡
阿部 じゃあ改めて俺らも自己紹介しますか!
深澤 て言ってもあれですよね?確か年齢と職業言っちゃいけない…
向井 結局名前しか紹介できんくない?笑笑
深澤 まあ名前だけでもやりましょ!わら
改めてどうも!たつやって言います!!
よろしくお願いします!
阿部 りょうへいで〜す趣味とか特技は言っても大丈夫だよね?勉強が趣味兼得意ってかんじです!
目黒 すっげえ俺勉強まじむりっす笑
あれんです好きなことは__えっとサッカーとかすかね
岩本 ひかるです。さっきも言ったけど筋トレが趣味で甘い物が好きです
宮舘 席順的に次俺かな?笑
りょうたと言います料理は結構自信があります!趣味は服集めとかかな?
向井 じゃあ今度りょうたさんのご飯食べてみたいです、!!
宮舘 大歓迎だよ今度作るね
向井 ほんまですか!?やった!!
俺はこうじって言います!趣味はカメラです!!
佐久間 だいすけであります!!アニメオタクやってます!!
渡辺 なんかぽいかも笑笑
俺の名前はしょうたです趣味というかだけど美容にはこだわってます!
深澤 肌めっちゃ綺麗だよね!!俺趣味いいそびれたけどクレーンゲームめっちゃ得意!!
8人 改めてよろしくお願いします!
目黒 さっきから思ってたけどそこの箱何?
岩本 俺も思ってた
佐久間 なになになに??
目黒 ほらそこの
佐久間 うわっ!!ほんとだ!なんかある!!
向井 えなんやろなんやろ
深澤 開けてみますね
えっと”この中には元交際相手が自分について書いた手紙が入っています。それぞれの名前が書かれてあるので今から1人ずつ読み上げてください”だって
阿部 つまり元恋人が書いた自分の自己紹介的な手紙を自分で読むってこと?
宮舘 たぶんそういうことだよね
向井 忘れかけとったけど全員この中に元恋人おるんやなあ…
佐久間 地味に怖いぞ笑笑
渡辺 あと結構はずい笑
向井 誰から読むー?
目黒 じゃあ俺行きます!
7人 おぉーー
目黒 えっと、じゃあ…
“れんくんは優しくて思いやりのある人です。困っていたらすぐに気づいて相談に乗ってくれます。わがままを言っても可愛いと言って受け止めてくれます。でも、拗ねたりした時は大型犬に見えるくらいくっついてきます笑笑そして僕は時々彼が自分のことを大切にしているのか不安になる時があります。他人に優しく、自分に厳しい彼だからこそ自分のことも大切にしてあげてほしいです。
最後に、僕にとって彼との思い出は一生の宝物です。この素敵な過去が消えることはありません。”
7人 パチパチパチパチ
目黒 …うっ、泣
目黒 俺もこの時間がすっごい楽しくて、泣
彼にこう言ってもらえてほんとに嬉しいです..泣
阿部 じゃあ次俺行きます!
“りょうへいくんはとっっっっっっっっっても努力です!”「っ」多くない?笑
7人 笑笑笑笑
阿部 失礼笑“勉強が得意だけどただ得意なだけじゃなくて普段からこつこつ頑張ってるところがほんとにすごいと思います!!僕はそんな彼に構ってほしくて隣でずっとくっついてました笑でもそうしたら絶対構ってくれるところも彼の優しさの1つです。
りょうへいくんと過ごした時間は忘れません!!”以上です
7人 パチパチパチパチ
阿部 頑張ってることを認めてもらえてるってことが嬉しいです!
深澤 次誰行きます〜?
佐久間 じゃあ言い出しっぺのたつやさんが!
深澤 え?俺?
向井 そうですよー言い出しっぺ言っちゃって!
深澤 そんなつもりじゃなかったんだけどな笑
えっと、“たつやはぽわぽわしているように見えるけど本当は周りのことを見て、気にかけて行動できる人です。周りの空気を乱さないために自分を犠牲にすることもあり彼の気配りと優しさに僕自身救われたこともあります。誰とでも仲良くなれる彼は僕にとって少し憧れの存在でもありました。僕は彼には彼自身がもっと幸せになって欲しいなと思っています。”
深澤 …
渡辺 どうした?泣いてんの?
深澤 泣いてっ、ねぇし….
渡辺 泣いてんな
深澤 なんか感慨深くなっちゃいましたね、
佐久間 では次俺がいくであります!
“だいすけは春夏秋冬朝昼晩ずっと元気です。はじめはそれに慣れてなくてうるさいなと思っていたけど徐々に彼の底抜けの明るさに救われるようになりました。そして知れば知るほどただ明るいのではなく周りを見て行動ができる思いやりのある人だということも気がつきました。僕が出会った中で1番ずっと笑っていて欲しい人です。”
佐久間 嬉しいなあ!俺はいつでも笑ってるけどね!!!
向井 よっしゃ俺いきます!
“こうじは女神です。”なんやそら!笑
”こうじは明るくて、面白くて、優しくて僕のことを柔らかく包み込んでくれた人です。カメラでよく僕のことを撮ってくれてこれかっこいいわあ、これめっちゃよう撮れたわと2人で共有する時間がとても楽しかったです。でもとっても寂しがり屋で繊細な子なのでこうじから離れない人に出会って欲しいです。あわよくば…”
向井 これ自分のやつ読んだらなんか泣きたくなりますね、泣泣
めっちゃ感動したわあ泣泣泣
深澤 めっちゃ分かります、泣
佐久間 およよたつやさんまだ泣いてるんですか?
深澤 だっでえーーー
渡辺 カオスカオス笑笑
渡辺 俺読みます
“しょうたは超がつくほどツンデレです。外では僕のことを苗字やあだ名で呼んだり、家の中でも自分からはあまり甘えてきたりしません。それが可愛いとこなんだけどね笑”
渡辺 …….
阿部 あれ?どうした?
渡辺 …….ぐすっ泣続き読みます、泣
“僕が心配しているのはちゃんとご飯を食べているかということです。めんどくさがりな彼は1人の時はご飯を食べない癖があったのでこれからもずっと健康でいるためにもご飯は食べて欲しいです。”
渡辺 ごはん…..食べる、
目黒 しょうたくんって結構可愛いんすね笑
佐久間 俺も思った笑笑
向井 あと2人やな!
宮舘 ひかるさん僕先に読んでもいいですか?
岩本 どうぞ!!
宮舘 ありがとうございますでは、
“りょうたの料理は絶品です。フランスで店開いてもミシュランとれるぞってぐらい。特に俺は手作りの洋食やデザートが大好きでした。そしてりょうたは僕の些細な変化にすぐ気づいてくれます。風邪気味の日は温かいご飯を作ってくれるし、気分が落ち込んでいる日はそばにいてくれます。陰で支えてくれるりょうたの優しさがみなさんに伝わりますように、”
宮舘 なんか…心に沁みますね(?)
阿部 うわあなんか、めっちゃ分かります笑
宮舘 伝わって良かったです笑笑
岩本 では最後に僕が
“ひかるさんは強面でみんなから怖がられるし実際僕もはじめは怖かったけど中身は乙女です。まじ女子です。チョコやシルバニアファミリーが大好きで拗ねたらすんごいいじけますわらでも僕のことを大切に思って時には守ってくれたり僕の話を何時間も聞き手になってくれたり..彼はかっこいいと可愛いを兼ね備えた罪な人です!ぜひみなさんで乙女ひーちゃんを曝け出しちゃってください!わら”
向井 えええシルバニアも好きなんですか?!
ギャップ萌えや….
岩本 そうなんですよシルバニア可愛くって、笑
目黒 みんなで乙女ひかるさんさらけ出しましょう!!!
7人 おおおーーー!!!!!
岩本 ちょまっ、、笑笑
阿部 思ったけど全員元恋人に対して嫌悪感?みたいなものはないんですね!円満別れとかなのかな?
深澤 俺も思った!結構みんな新しい恋っていうよりかは復縁ってかんじかのかな?
向井 たしかに!!
佐久間 あっなんかやることあるらしい!
渡辺 え?なんすか???
岩本 “今からみなさんには赤と白、2つのボールを渡します。新しい恋に進みたい人は赤、復縁を望む人は白のボールを箱に入れてください”だって
目黒 てことは誰が復縁したくてしたくないかは分からないってことすよね?
阿部 うん、そうなると思う
深澤 まあ各々ボールいれますか!!
7人 そうですね!
コメント
1件
第1話、読み終わりました〜! ラブトランジットの世界観に萌えました…元カップル同士でまだ誰が誰だか分からないもどかしさが、めっちゃいいですね。手紙のシーン、それぞれ元彼からの愛情が感じられてじんわりきました。特に「自分のこと大切にしてほしい」ってところと「ご飯食べて」ってところにグッときました。 オタクの翔太くんを「美容にこだわってる」って表現してるあたり、まのんさんのキャラ把握が細かくて好きです💜続きが気になります!