テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
つうん
347
白羽 瑠璃 @らいぱれ3期生
2,151
わたし だって どりょく だし 。
むくわれてていいな
とか かんたん にいうけどさ
じぶんが どりょく した けっか なんだよ。
てすと の てん が いいのも
せいせき が いいのも
うんどう が できるのも
とくぎ が あるのも
ぜんぶ どりょく で てにいれたもの 。
なのに なんで それを うらやましい
って いうの ?
あなた も どりょく したら
ぼく に なんか すぐに とどくのに 。
なんで どりょく せずに うらやむの ?
どりょく すれば いい 話 じゃん 。
ぼく だって ぜんぶ どりょくなの 。
あんな がんばったのに
なんで さいのう って いわれちゃうの 。
しったかぶんないでよ 。
(2026/06/23 17:52:22)
コメント
1件
うわあ、これ、めっちゃ胸にくる……。主人公の「努力した結果を『才能』って片づけられる悔しさ」がすごく生々しく伝わってきたよ。簡単に「羨ましい」って言う側の無邪気な残酷さと、積み重ねてきた本人の「なんでわかってくれないの」って孤独が、短い言葉のひとつひとつに詰まってた。リズムも独特で、この心情にぴったり合ってたなあ。続き、読みたい。