テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
つなかん
538
月菜@フォロバ絶対する
631
──────────────────
5th STATION the magia
──────────────────
【佐倉杏子妄想中ー】
私の大事な秘密の計画
運命はここに書いてある
触れ合う肩と手
見つめ合う眼差し
そして2人は恋に落ちるんだ
それがデスティニー
Kyoko.only
今日は和田塚公園で上条さんと野鳥観察で、デート
小鳥たちの祝福に包まれて育む運命の恋…
…のはずなのに
杏子 なーんであんたがいるのさ
さやか えぇっ!?
ま、まぁ…?用事があるから?
なんで疑問系なんだよ
しかも…
恭介 杏子ちゃんと美樹さんは知り合
いだったんだね
美樹さんは僕のクラスの生徒な
んだ
杏子 えっ!?
恭介 そうだ、僕も旧友を紹介するよ
─巴マミさんだ
マミ はじめまして
杏子 っ!
上条さんの家にいた泥棒猫!!
恭介 美人さんだろう
サンシャニー歌劇団で娘役をや
ってるんだよ
今度は「Mの悲劇」っていうお
芝居の主役で…
どこかで聞いたような…
…あれかー!!!!
来る途中に電車で見た妄想の元ネタっ!
Sayaka.only
デート相手が上条先生なのは予想してたけど…
ライバルがまさかの芸能人…
どこの昼ドラよ…
Kyoko.only
…女優がなんだよ
運命の前ではそんなこと関係ねぇ
あんな女に負けねぇんだから…!!!
杏子 レッツデスティニー!!
──────────────────
…こんなのおかしい
12時半に食べるはずのあたしの「特製行楽弁当デラックス」が…
マミ 『心配は要らないわ
私のファビュラスランチを
召し上がれ♪』
恭介 『あぁ…なんとトレビアン!』
さやか 『これぞまさにサンシャニー
ミラクル!』
代わりにあの女の弁当が…
そして…
マミ 『この間はカレーご馳走様
でもあの日のことは2人だけ
の秘密にしておきましょう?』
作戦がバレてた上に牽制が…
なんで上手くいかないんだよっ!!
てか、そもそも2人きりのはずだったのに、なんでこいつも…
さやか ←こいつ
杏子 今日起こることは「運命」…
大事なミッションなんだ…
失敗は許されないんだよ…
Sayaka.only
ミッション…?
ほむら 『いいこと美樹さやか』
さやか 『なんでフルネームなのよ』
ほむら 『なんとなくよ』
『取り敢えず、あの女の言う
運命が記されたもの…』
『恐らくノートのような物が
ピングドラムの謎を解く鍵
になるはず』
『きっと肌身離さず隠し持って
るはずよ』
『また痴漢間違いされない程度
に接近して探してきなさい』
さやか 『…ほむらは?』
ほむら 『…野暮用よ』
さやか 『いつか天罰食らうわよ』
ほむら 『言うだけならタダだものね』
…まったく、遊んでる場合じゃないんだけど
というか…これはノート?
もしかしてこれがピングドラムの…?
午前8時、お弁当を作る。
特に卵焼きは自信作。
今日のためにいやってほど練習したんだもん。これを食べればあの人の心はわしづかみ。
なにこれ?今日の予定かな
午前10時、ふんすい広場で待ち合わせ。
12時半、上条くんとおべんとうを食べる。
おいしいとよろこんでくれた。
4時、池のほとりで初めてのキス…♡
き、キス!?
いや〜…とっても割り込める雰囲気に見えないけど…
あの2人(上条アーンド巴マミ)めっちゃイチャイチャしてるように見えるし…
杏子 …やってやるよ
え…あ、ノート、
マミ 『貴女に勝ち目はないと思うけ
ど?』
…大丈夫
どんな形であろうと、日記の通りに進んでる
運命はまだあたしの味方…
王子様を勝ち取るのはいつだって危険を恐れない勇敢なお姫様…
杏子 絶対!4時にキスする!!
眠れる姫を救うのは王子様のキス…!!
杏子 デスティニーィィィィ!!!!
ザパァン!!(池に飛び込む音)
さやか ええええええーーっ!!??
そんな方法でーっ!?
Kyoko.only
杏子 っは、は、助けて!上条さ…
っていない!!??
(2人は野鳥を見に行きました。)
今日 上条さ、上条さっ…
ザブン…
嘘…あたしこのまま死ぬのかよ…
…大丈夫さ…きっと、助けにくる…
あたしの運命の人が…
──────────────────
??? …ちゃん
杏子ちゃん!
杏子 っ…
上条 よかった…!
杏子 あたし…
上条 池に落ちて溺れてたんだよ
心配したよ
すぐに人工呼吸したんだけど…
杏子 ───!
じゃあ…あたし…上条さんとキスしたんだ…!!
杏子 デスティニー!!
さやか はぁ…
──────────────────
東鷗総合病院
Sayaka.only
…忘れよう
仕方がなかったのよ。
一刻を争う状況で、上条先生が離れちゃったし…
だからあれは、あくまで人命救助!!
キスじゃない!!うん!!
ほむらならあっさりやってのけるんだろうけど、あたしは初めてだし…
イマジナリーほむら <私そう見える?
てか初めてが女の子とかなんか憂鬱…
さやか うぁー!!!
医者 ど、どうしたんだい?
おじさんびっくり
さやか あ、あぁいえなんでも!
それよりまどかは…
そんなことはもう忘れるんだ
あたし達にはやるべきことがある
医者 うん、状態は安定しているね
本当に奇跡のようだよ
大切な妹が1秒でも長く生きられるように──
──────────────────
Homura.only
ほむら …おじさん…今なんて…?
叔父 …いや…
なんせこの不況続きでね
うちの商売も随分前から厳しく
てね…
この家を売るといってもすぐ
じゃないし、お前達の預かり先
も私が責任持ってなんとかする
…3人一緒は…
無理かもしれないが…
ほむら …まどかはどうする気
まどかは病気なのよ
叔父 うちでキチンと面倒見るよ
何かあればすぐ知らせるさ
─何か…
何かあってからじゃ遅いのよ…
叔父 それに…お前も本当はわかって
るだろう?
お前達の両親はもう、
ここには帰ってこないと…
ほむら …
─決めたのよ
自分たちの家族は自分たちで守る
ほむら …いくらなの
叔父 え?
まどかのこともこの家のことも私がどうにかするわ
ほむら お金は私が工面する
いくらあればこの家を売らずに
済むの?
叔父 ほむら何も私は…
第一高校生がどうにか出来る
金額じゃあ…
バァンッッ
ほむら ─いくらなのよ!!
──────────────────
私たちが「家族」でいられるために─
手段なんか選んでられない
スッ(ペンギンシールの貼られた3つのリンゴに手を伸ばす)
──────────────────
Kyoko.only
ヴヴ…
父親 …あ…
ちょっとごめん
杏子 うん
今日は父さんとデート
ヤキモチ妬いちまうかもしれないからまだ「彼」のことは言ってない
あたしはまだ父さんの「大切な宝物」でいたいんだ
母さんと昔よく3人で行った水族館
また一緒にいけたらな…
3人でお揃いのペンギンストラップ、あたし今も付けてるんだよ
父親 …そう娘との面会日でさ
シャラ…
ウ…ツボ…?
父親 夜は君たちと食べるから
藍ちゃんに会えるのも楽しみに
してるよ
─ねぇ父さん
あたしはもう父さんの「大切な宝物」じゃないのかよ…
この前のカレーの日、あたしが作ったカレーを上条さんに食べてもらったんだ
あたしの大切なものは、あたしが繋げないといけない…
杏子 ─大丈夫
次のミッションで挽回すれば…
モンブランを持って上条さんを訪ねる
彼はモンブランが大好き
それを持ってきたあたしにもきっこ夢中にならざるを得ないはず。
レコンパンス
上条 ─うん、美味しい!
夢中にならざるを得ない!
やっぱりここが僕のベストオブ
ザモンブランだ…!
マミ ふふ、上条くんったらファビュ
ラスマックス♪
上条 ファビュ…?
ボトッ…
…どうして?
あたしは上条さんと運命のキスまでしたのに…(さやかと人工呼吸)
まどか ─杏子ちゃん?
杏子 …あ…
まどか どうしたの傘ないの?
杏子 …傘忘れてね…
まどか 大変風邪引いちゃう
うちで雨宿りしていこ?
ついでにご飯も、ね?
…あったかくて、お日様みたいだな…
まどかも、まどかん家の居心地の良さも…
──────────────────
⬅︎国会議事堂前 霞ヶ関
Kokkai-gijidomae Kasumigaseki
──────────────────
Homura.only
《ご利用は計画的に》
ほむら …確かに
────────────────────────────────────
今回からpixivでも連載始めました。
こちらの書き方が少し変わってると思いまずが、気にしないでいただけると幸いです。
それでは。٩( ‘ω’ )و
コメント
3件
うわっ、今回もぶっ飛んでるな杏子!笑 「デスティニー」連呼しながら池に飛び込むって、脳筋にも程があるだろ…って思ったけど、人工呼吸でキス成立した!って喜ぶところはもう愛おしいわ。 でもさ、同時に進んでるほむらサイドのシリアスな展開とのギャップがエグい。 「お金は私が工面する」ってペンギンシールのリンゴに手を伸ばす描写、何かの伏線だよね…まどかを守るための手段が気になる。 杏子の父親とのやり取りも切なかったな。宝物でいたいって気持ち、すごくわかる。 最後にまどかが杏子を家に招くシーン、あの優しさが逆に沁みるわ…次回も楽しみにしてる🔥