テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
依存
昔の私は誰かに依存されるのが夢でした。
依存ってなんでしょうか。
相手を想う事。相手を好きになる事。
相手にコントロールされる事?
正解なんてありません。どう思うかなんて人それぞれです。
好きな人に依存されると貴方は嬉しいですか?
本当に?
質問を変えましょう。
好きな人から、
「2人で×のうよ。」
そう聞かれたら貴方は即答出来ますか?
「はい喜んで」
なんて言えますか?
行動に移せますか?
「依存は悪い事」と周りからはそんな印象が多いです。
実際、私もそう思っていますし。かと言って依存はしますよ?「人」ではなく「物」なだけで。
質問を変えましょう。
好きな人から、「LINEは5分以内で返して」と言われたらちゃんと行動に移せますか?
好きな人から「10分に1回は写真を送って」と言われたらちゃんと行動に移せますか?
「LINEは5分以内に返して欲しい」「10分に一回は写真を送って欲しい」
これは貴方を求められていて、でも、信頼はしていないという事になります。
自分の事を信頼していない相手を貴方は尽くしたいと思いますか?
それは、貴方が求めている物ですか?
昔の私は依存される事が夢でした。
でもそれは、「依存」ではなくて好きな人から「必要」と思われたいだけでした。
依存とは、なんだと思いますか?
コメント
1件
うわ、このエピソード、すごく考えさせられる内容だった…。 「依存」と「必要とされること」の違いって、確かにすごく曖昧で、でも全然違うものだよね。 自分が相手に求めてるものはどっちなんだろうって、読みながらちょっとドキッとした。 短いのに心に深く刺さる話だったよ…✨