TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
占い師と少女

占い師と少女

「占い師と少女」のメインビジュアル

9

第16話 ありがとう     ~完~

♥

1

2022年11月13日

シェアするシェアする
報告する

占い師さんの話を聞いてから、ずっと考えてた。

やりたい事を。

でも、そんな簡単に見つからない。

今まで、色んなことから逃げてたから。

でもね、やりたいことが見つかったんだ。

やりたいことは、すぐ近くにあった。

私は、占い師さんに助けられたように、

誰かを助けられる人になりたい。

でも、それは簡単かもしれないけど、すごく難しいことだと思うんだ。

だって、たった一言で、相手を傷つけることができる。たった一言で、相手を笑顔にすることが出来る。

そのたった一言で、全部変わっちゃうんだから。

大丈夫?とか、どうしたの?とか。

ただ、質問されるだけじゃ、何も解決しないって、私は知ってる。

でも、私が助けようと思って、声をかけるなら、大丈夫?とか、そんな言葉が出てくるはずだ。

簡単そうでも、難しい。

でも、その難しいを乗り越えたら、相手を助けることが出来るかもしれない。

占い師さんが、私を助けてくれたように。私も誰かを助けたい。

誰かを助けられる人になるんだ。


今までは、ずっと辛いと思って生きてた。

でも、そのおかげで、占い師さんに会うことが出来た。

辛かったけど、生まれてきてよかったな。って、思うことが出来た。

全部。占い師さんのおかげだ。

[ありがとう。]

この気持ちを忘れないように、これから私は生きていく。

何があっても、乗り越えられるって、教えてくれた人がいる。

だから私は、大丈夫だ

loading

この作品はいかがでしたか?

1

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store