TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
校舎の隅で

一覧ページ

「校舎の隅で」のメインビジュアル

校舎の隅で

1 - 第1話

♥

48

2024年08月21日

シェアするシェアする
報告する

新学期が始まり、桜の花がほころぶ季節がやってきた。学校の中庭には、生徒たちの賑やかな声が響いていたが、そんな喧騒の中にひときわ目立つ存在がいた。それが、転校生の水野優花だった。

優花は校舎の隅に立ち、周囲の景色をじっと見つめていた。彼女の目には、どこか遠くのものを見ているような冷たさが宿っていた。肩にかけたカバンは少し古びていて、その中には新しい教科書やノートが整然と詰め込まれている。しかし、その表情は新しい環境に対する期待よりも、どこか不安や緊張に満ちていた。

「ここが私の新しい学校か…」

優花は自分の心に問いかけるように呟いた。転校生としての新しいスタートは、彼女にとって一筋縄ではいかない試練の始まりだった。彼女の過去は、言葉では表せないほどの重みを持っていた。それは彼女がこの新しい環境で、自分自身をどう変えていくかを決めるための大きな課題だった。

校舎の隅に立ち尽くす優花の視線は、校舎の奥にひっそりと佇む古い倉庫に向けられていた。長年使われていないその倉庫は、かつての活気を失い、今ではただの廃墟と化している。しかし、優花の心には、その倉庫が何か特別な意味を持つような気がしてならなかった。

放課後、優花はふとした好奇心からその倉庫へと足を運んだ。古びた扉を押し開けると、中からは埃っぽい空気が流れ出し、長い間忘れ去られていたかのような静けさが広がっていた。優花は少しの不安を感じながらも、倉庫の中へと踏み込んだ。

倉庫の奥には、いくつかの古い机と椅子が並べられており、窓から差し込む夕日が、ほこりまみれの空間をほんのりと照らしていた。そんな中、優花は突然、他の生徒たちの話し声を耳にした。驚きながらも、その声に引き寄せられるようにして、さらに奥へと進んでいった。

「ここにいるのは…?」

彼女がつぶやいたその瞬間、倉庫の中に集まっていた生徒たちの視線が一斉に彼女に向けられた。驚きと好奇心が入り混じった表情で、優花を迎え入れる彼らの姿があった。

この作品はいかがでしたか?

48

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚