TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

あのですね、皆さんお聞きください。

はい、本題に入りますけれども、

絶対に読んで貰えると幸いです。

これからむぬが活動するにあたっての重要なお話になります。

もしかしたらこれが原因でテラーを辞めるきっかけにもなり得るかもしれません。

ここで今1度、むぬとのお約束をしていただけたらと思います。




早速本題に入りますが、


むぬの主な活動としては

『イラスト投稿、小説投稿』


が基本になっているんですが、今回はイラストの方のお話をさせて頂きたいと思います。


基本むぬがあげるイラストは全て「無断転載、自作発言、トレス、」その他諸々の行為は全て禁止にさせていただいているんです。

それはむぬのプロフにも書いてありますし、イラストのあらすじのところにも全て書いてあります。


なにか申し付けたいことがありましたらxのDMにて、という文言もあらすじに書いてあります。

ちょっとお借りしちゃうと、なここちゃんのサムネ担当した時や、自分で描いたものとかにも全て注意喚起はしています。


画像

画像




それなのに、最近イラストに関してのコメントが目立つようになってきました。

例えば、許可していないイラストをサムネに使用しても良いか、イラストを使用したいなど。

またむぬに許可なくイラストをアイコンにしていたりだとか。


後者のものはいまさっき知りました。

それ以外は今までもあった出来事です。


もちろん使って良いものはちゃんと『サムネに使用してください』と記します。

題名にも『サムネどうぞ』等 書くなどわかりやすいようにしているつもりでした。

しかし、今までコメントで聞かれていた事で留まっていたのは良かったものの、無断使用されていたことに気づき、今回のお話に至りました。

むぬのイラストを気に入ってくれたり、使いたいなぁーとか思ってもらえることはとても光栄なことだと実感しているのですが、著作権というものも存在します。

著作権とは、書いた本人が承諾していなければ使用は許されません。

個人で楽しむならまだ著作権や、無断転載にはなりませんが、公の場に自分が描いていないものを使ってしまった場合は著作権侵害に当たります。

まだむぬのイラストだから良かった(のかはわかんないけど)これがもっと大きいところとなると裁判も関係していきます。

心当たりがある方はすぐに辞めていただけるようお願いしたいです。

イラストの無断使用している方は既に把握しております。

もしそれでも変えなかった場合は通報、ブロックの処置を取らせて頂きます。


これだけ注意喚起をしても止まなかった場合には、テラーの活動を辞める、またはイラストは一切出しません。

そこまで視野に入れて考えてるんです。

今一度、自分がそのような行為をしていないか確認してみてください。

そしてむぬも今までより声がけをしていきたいと思います。



まとめると、むぬが許可していないイラストの無断使用、無断転載、自作発言はすべて禁止です

今のところ許可しているものは単体🤪さんのあーるイラストだけとなります。

ご理解して頂けると嬉しいです。








イラストはじゃんじゃんだすのですが、そのことだけ視野に入れてくださればなーんも問題ないのでばっちぐーです︎👍🏻

これからもね、あのこれ守って貰わないと活動きつくなってきちゃうのでお話させて頂きました

もちろん辞める気なんてサラサラないですがこれ以上増え続けるのも問題かと……

依頼も受け付けてないので、もしむぬのイラストが使いたかったらコンテスト…… 頑張ってくださいね🥹

賞品イラストなんで、もしサムネとかに使用したかったらこんてすとの方で優勝なり準優勝なりしていただけると……🙌🙌

これからもルール守って活動していきましょう💪🏻


お話以上です!!

ほんとに怒っている訳では無いので安心を!!

なんなら使いたいって思って貰えるのばちくそゴリゴリ嬉しいので、🥹





この作品はいかがでしたか?

730

コメント

16

ユーザー

色々と考えたんだけどね、 やっぱり無断連載するやつは 真面目にくそだと思うよ、うん りむだったら、無断転載まじされたくないから タイトルのところに【無断転載禁止】 みたいなの書くかもー、 連載OKな、?前の🤪くんみたいなやつは これだけ連載OKです みたいなんかいといた方がいいかも、 やっぱり自衛はしといた方がいいから 通報してブロックした方がいいかも、 長文ごめんね、

ユーザー

遅くなったけど把握です! むぬさんのイラスト絵柄とか構図とか発想とか全部好きなので 無断使用してる人たちが原因で投稿することがなくなる可能性があるというのはめっちゃ悲しいです😭 しっかり注意できるの尊敬します(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 自分も使用許可が降りてないイラストを使わないように気をつけます!

ユーザー

把握致しました…! もし俺がむぬさんにとって嫌な行為をしてしまっている場合ばちばち言っちゃってください……、 土下座れべるに謝罪させて頂きますので……。 自分のものがぱくられるのって悲しいですよね…、 少しでもてらーからそういう行為をする方が減ることを願うばかりです…。

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚