TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する


「篠崎マネージャー、お話があります!!」

事務所を開けるなり、由樹は叫んだ。

しかし、顔を上げたのは、眼鏡をパソコンのディスプレイで光らせた小松だけだった。

「うるさい」

簡潔でわかりやすい言葉で叱られた。

「すみません……」

軽く会釈をしながら、自分の席に戻る。


篠崎の鞄は……ある。

どこにいるんだろう。

渡辺が言う通り、駐車場で煙草でも吸っているのだろうか。

「展示場」

小松がボソッと口にした。

「え?」

「マネージャーなら展示場。さっき見たときには、主寝室で読書してた」

慌てて立ち上がる。

「ありがとうございます!」

由樹は言いながら展示場へつながるドアを開けた。




正面には洗面所の灯が煌々と照らしていて、さっぱり歩きにくくなんかなかった。

階段を上がって、子供部屋を通り過ぎた突き当りに主寝室はあった。

20畳はあろうかという広いスペースにキングベッドが一つ、書斎スペースに、ウォークインクローゼット。4人掛けのL字ソファーに大型テレビ。

その書斎スペースに篠崎は座っていた。

小松が言ったように足を組んで何やら読書をしている。


「あの、マネージャー」

意を決して話しかけると、椅子を回転させ、篠崎はこちらに向き直った。

「俺、空調を勉強してたのは、そしてダイクウに入社したのは、“家族を包む空間を、快適にしたかったから”なんです」

篠崎が表情を変えずに聞いている。

「普通の家族、普通の幸せって言うのを守っていきたいなって思って。全国の家族のために何ができるかな、って考えて。それで、選んだんです」

篠崎は視線を落とすと、先ほどまで読んでいた本をパラパラと捲った。

「だから、俺、ハウスメーカーに入りたいと思ったのも……」

「“幸せ作り”のためか?」

「……え?」

篠崎が立ち上がりながら、その本を開いた。

「それは……」

さきほど由樹が探していた、『家作りは幸せ作り』の本だった。

「すげえな。お前、この本、何十回読んだんだよ。こんなにマーカーや書き込みだらけで。受験生かよ」

篠崎が笑う。

「……まあ、やる気は認めてやらないでもない」

(っ!笑って、くれた…!)

目頭が熱くなる。

良かった。分厚いレンズの眼鏡をかけていて。

そうでなければ涙が滲んでいるのがバレるところだった。


「聞くのは最初で最後にする。だから正直に答えろよ」

篠崎が由樹に歩み寄る。


「前の会社はなんで辞めた?」


ここで誤魔化したら。


ここで嘘をついたら…。


きっと彼は自分を信用してくれない。


由樹は篠崎を見つめた。



「上司に、襲われたんです。その、無理矢理…」


「…………」


篠崎が言葉を失って、口を抑える。


「それは……なに、性的な意味で……?」


「……はい」


「……上司って何歳?」


「え……?28歳?でした。たしか」


「お、おまえ……」


篠崎が俯く。


馬鹿にされることなら慣れてる。

表面上、同情されることも慣れている。


(どんなボールが来ても、俺は別に………)


「それは、世間では棚ぼたと言うんだぞ」


「……………は?」


デッドボール。9999のダメージ。


「28歳の女上司に襲われただと?お前、そこは両手を上げて喜ぶべきところだろ!」

「………」

笑いだす篠崎に、一歩遅れて思考が合致した。


あー、そうか。

なるほどなるほど。

ノンケの一般男性とは、こうなのか。


“上司から襲われた”と聞いて、それが、男同士って発想がないわけだ。

男が男を襲うっていうところに行き着かないわけだ。

なるほどね。はいはい。


「それで辞めたのか?アホか!ありがたくいただいとけよ!草食すぎるだろ!」

まだ笑っている。

(楽しんでいただけたならよかったっす…)

由樹は心のなかで白目を向いて泡を吹いた。


もう今更、否定できない。

というか否定するメリットが見つからない。


一頻り笑い終わったらしい篠崎がまたこちらに歩み寄る。


「な、今度からは、喜んでお相手差し上げろよ」

「ハイ、ソウシマス…」

「でもあいにく俺は男なんで」


「えっ??」


足を払われ、そのままキングサイズのベッドに押し倒される。


(ちょっ……)


組み敷かれ、体重を掛けられる。

肘を頭の横につかれ、顔がすぐ近くまで寄る。


もう片方の手で眼鏡を外される。


「これ、明日から禁止な?」


代わりにエラから耳にかけて優しくかきあげる。


(嘘、だろ……)


「ま、マネージャー……?」


「俺に襲われても……辞めるなよ?」


見下ろす目が笑っている。


端正な顔が迫ってくる。


(やば…い、キスされる……)



久しぶりの男の体重に。


触れられる手の大きさに。


コロン混ざる雄の匂いに。


跨ぐ太股の硬さに。


見下ろす目の鋭さに。




身体中が喜ぶのがわかる。



(ダメだ。ダメだよ!!だって俺には……!)


「マネージャー!俺、彼女いるんで!!」


必死で訴えると―――。


「プハッ」


唇が触れる寸前で、篠崎が吹き出した。


跨いでいた足の一つが浮いたと思うと、その膝で股の中心を潰される。


「いででででで!!!」


叫ぶと篠崎はいよいよ楽しそうに笑いながらベッドから降りた。

「じゃあ、そのかわいい彼女のためにも頑張らなきゃな」

笑いながら、由樹に手を差し出す。


(クソ。この人は……!!)


由樹はつぶされた股間を抑えながら、それでも、もう一つの手を伸ばした。



一度でいいので…

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

30

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚