テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
井野匠
2,761

2,612
#すとぷり
るぃ@BL好き 🎀♡
26,662
私は友達と呼べる相手が欲しかった
それは幼少期からの強い願望で
時や場所を問わず襲いかかり
夜は日に日に長くなっていった
でも神様は粘土遊びが下手だったみたいで
私は欲に反して人と会話するのが苦手だった
言葉を選んでいると目のやり場に困るし
相手の顔色に合わせた話題運びとか
敬語と口語の使い分けとか
考えるだけで目がぐるぐるしてしまう
こんなことなら 例え一生孤独でも
辛くない人間に作って欲しかったものです
これでは欠陥個体ではありませんか
きっと私は”つがい”を作れぬまま
ただリソースを浪費しただけの
人類繁栄プログラムのバグになるのでしょう
薄弱な自我同一性が見せる陽炎に
宙ぶらりんな希死念慮が混ざって
私は どう仕様もない私のまま
こんな今日に辿り着いてしまった
穴だらけの私を埋めたのは
学生らしい部活動といった青春ではなく
現実から切り離された世界の望遠
絶え間のない読書だけだった
ある日 私の好きな作家が
web版で最新作を公開すると言うので
重い腰を上げてコンピュータを立ち上げた
そして 私は激怒した
その作家といえば
粘度の高い エイリアンの卵の様な
ニッチで 先の展開を想像させないホラー
独特で気味の悪い作風が売りで
私もその街灯に惹かれた
矮小な虫の一匹であった
しかし 公開されたそれは
トレンドやポリコレに配慮された
いいえ 汚染された
全年齢対象向けの超超超駄作だった
私はどうしても どうしても
それを酷評せざるを得なかった
しかし 意見を交換出来る相手はいない
そこで耐えきれなくなって
私は 私との意見交換会を催すことにした
もう一人の私 イマジナリーフレンドと
彼女は 私だった
名前容姿口調も そっくり私のまま
ひとつだけ違う点があるとすれば
彼女は私みたいに吃りはしなかった
私は彼女が羨ましくなった
いつからか肉付けは増していき
より強く より賢い 孤独で無敵の女
彼女は私の理想像になっていった
ある日 私の好きだった作家が自死した
ブログに残された遺書投稿には
「いいねが貰えなくなったので」
「コメントが来なくなって」
「数字が低迷し続けて」
「自分の好きを見失いました」
私は再び激怒した
世界を覆い 人類を繁栄させるための
最大の発明 インターネットが人を殺した
守るべきはずの人間を死なせたのだ
ニュースサイトはこれを取り上げたが
次の日の朝には 何事もなかったみたいに
もう全く別の記事にすり替えられていた
命が消費されたのだ インターネットに
それから私は 一層体調が悪くなった
学校に登校するのも絶え絶え
何もするにも無気力が付きまとった
そんな私の頭を撫でてくれたのは
不干渉な親たちではなく
心の中の友達だけであった
内は怒りの炎で燃え盛り
外は感情の振り幅に乱され満身創痍
しかし自分には 復讐することも
自らを強く鍛える程の体力もない
ああ 私はこうして宙ぶらりんのまま
いつかあの作家と同じく自死するのだろう
そう 若くして心中で悟っていた
そんな希望のない春の日の事だった
私は仮面を与えられた
仮面は私に浸透して
心中に潜む彼女にも宿った
そして不思議が起きた
彼女は自我を持つようになった
私は 二人目の私を獲得した
私は 理想に成った
私は もう孤独ではなくなった
この力があれば この仮面があれば
彼女が 居てくれさえすれば
復讐を果たすことが出来る
悪の元凶たるインターネットを破壊し
この怒りを鎮めるに足る爽快を
私の儚き人生に 華よあれ!
さあ 皆さん目を覚まして
ネットは人類史の汚点ですよ
皆さんは道具に使われていますよ
いざ 私と共に人類の漂白を!
コメント
1件
いやもう、冒頭から心掴まれたわ…「友達が欲しいのに会話が苦手」って主人公の内面がリアルすぎてグッときた。特に「イマジナリーフレンドが自我を持った瞬間」、あそこ胸熱やったな🔥 ネットへの怒りも、作家の死も、全部主人公の孤独と直結してて読んでて辛いけど目が離せなかった。次どうなるんやろ…心友が本当に動き出すのか?続きめっちゃ気になるわ!応援してます📖✨