テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
@ rifu .。.:*
6,372
〜ATTENTION〜
・BL
・二次創作
↑大丈夫な方はどうぞ!
side jp
j「今日こそttに告る‼︎」
n「jp彡、今日それ言うの5回目ですけど…」
俺が宣言していると隣にいるna彡にツッコまれた。
まぁ、確かに…
もう昼休み終わっちゃったけどさ‼︎
まだ放課後というベストシチュエーションがあるし…
と、言い訳を重ねている。
告白したいのは本当なんだよ⁉︎
n「早くしないとtt彡帰っちゃいますよ?」
j「んぐっっっ、」
j「…あれ、?ttって部活あるんじゃ…?」
n「今日は休みだそうです。」
すぅ〜っ、かなりまずい。
j「na彡、俺、B組行ってくる!」
n「はい、行ってらっしゃい。笑」
na彡に見送られながら俺はB組への道のりを急いだ。
j「ttいますか〜⁉︎」
t「おるで〜。どないしたん?」
j「その、えっと、」
ヤバい、なんて言うか決めてきてなかった…
うーんと、えーっと、
t「jp?」
j「あっ、その〜、」
j「い、イッショニカエラナイ…?」
カタコトすぎーーっ‼︎
ttもめっちゃ怪しんでるよーーーっ‼︎
tt「う、うん、ええけど、」
あ、いいよは貰えた…良かった、
さて、承諾を貰えたまでは良かったが…
帰り道気まずーいっ‼︎
俺今日告白する予定だったのに⁉︎
このままじゃまずい。非常にまずい…
t「なぁ、jp。」
j「ひぇっ⁉︎な、なに、?」
t「今日、na彡がjpが俺に話したいことあるって言うてたんやけど、ほんま?」
na彡、ナイス。
この流れに乗っかれば…!
j「うん、俺、ttに話したいことあってさ…」
j「帰りながら、でもいいかな?」
t「ええで」
覚悟を決めろ…
絶対大丈夫…
j「俺!その、ttの事が…!」
side tt
j「好きですっ‼︎」
へ?
ん?え?ちょっと待って…⁉︎
え、jpって俺のこと、好きなん⁉︎
t「そ、それは、と、友達的な意味で、?」
j「れ、恋愛対象として…」
t「ご、ごめんっ!」
咄嗟に口から出たのは断りの言葉だった。
jpもちょっと困惑してるけど、1番困惑してるのは俺。
なんで断ったんやろ…
j「え、えっと、理由とかって、聞ける、?」
t「あ、その、」
t「俺、正直、今の関係のままでいたい、」
j「そっか、」
気まず、俺が断ったのに…
t「あ、あのな、jp、」
必死こいて声を出して、いつの間にか少し先に行ってしまったjpを呼び止める。
t「別に、jpのこと嫌いとか、そういう訳じゃなくて…ただ、」
side jp
t「ただ、もうちょっと、jpのこと、知りたい、」
t「俺がまだ、見れてない部分とかも、ちゃんと知ってから、答え出したいから…」
t「さっき、ごめんって言うてもうたけど、」
t「返事は、保留でもええかな、?」
j「うん、笑」
j「いつか聞かせてね。告白の返事、笑」
俺はそう笑って返した。
確かに、今の関係も全然悪くないし、それに、
俺も、ttの事が知りたい。
t「ありがとう、jp、!」
ttはぱぁ〜っ!と顔を明るくして言った。
na彡に明日なんて言おう、?
でも、na彡ならなんて言っても 「頑張ったじゃないですかっ!」って言ってくれそうだな…笑
t「でもびっくりした、笑」
j「え?」
t「てっきりjpは、na彡の事が好きなんかと…」
j「えぇぇぇぇぇぇっ⁉︎」
t「うるさ、」
俺が⁉︎na彡の事⁉︎
j「ないない絶対ない‼︎」
t「そんな真っ向から否定するんや…」
だってそりゃ、ねぇ、?
j「na彡、恋愛は見てる方が好きって聞いた事あるんだよね〜、」
t「へ〜、そうなんや…」
t「jpはもし、俺がおらんかったら、na彡に恋してると思う?」
その質問に言葉に詰まる。
実は…俺の初恋はna彡だ。
だけど、俺はその恋を諦めた。
俺なりに考えた末、na彡との関係を崩したくない、迷惑をあまりかけたくない。という結論に至ったから。
だから…答えるとすれば、
j「してる、と思う…。」
t「…そっか、」
j「でもね。」
j「恋人には、なってないかな。」
俺がそう答えると、ttは少しびっくりした後、
t「なんか、jpらしいな。笑」
と笑ってくれた。
t「そういえば、時間大丈夫?」
t「もう6時近いけど…」
j「あ”ーーっ⁉︎」
t「な、なんやねん、」
j「俺、買い物頼まれてたの忘れてた…」
t「はぁ、笑 はよ行ってき?笑」
j「うん、またねtt!」
t「またな、jp!」
俺はttに手を振って、スーパーへ走って行った。
その翌日のこと、
n「jp彡、告白どうだったんですか⁉︎」
na彡はキラキラの瞳で聞いてきた。
j「保留、だって。笑」
n「なるほど、笑 tt彡らしいですね。笑」
n「それと、」
n「jpもよく頑張りましたねっ!笑」
j「うん、ありがとう、笑 na彡のおかげ。笑」
そう言って俺らは笑い合った。
ttと付き合ったら、na彡とは、どうなるんだろう?
そんな疑問も湧いたけど、後で考えればいいよね。笑
今はただ、2人との関係を大事にしたい、
そう強く願った。
-END-
コメント
4件
関係、、✨️ なんかエモい(*>ω<*)♡
jpさんのウブさめっちゃかわよです!! 続き気になる🤔💭