テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
4,186
かいり@りぃととペア画中
609
あー……疲れた
オプ浮上したくなーい
最近メンタル戻ってきて
みんなと喋れるようになってきたのに
また嫌になっちゃった
みんなのこと好きだけどさ
そりゃ嫌いなところもあるじゃん
どんなに好きな人でも
それを言わないけどさ
だってそれは言い合ってたらお互い様だから
でも、一つの事で好き嫌い判断するんじゃなくて
相手のことよく見て
好きが何割で嫌いが何割
って判断してその人の事好き嫌い
判断するでしょ?
それが今は好き嫌い以前に
一緒にいるのが辛いに吹っ切れてるわけ
喋りたい人はたくさんいるけど
喋りたくない人もたくさんいる
つら、
人間って簡単に割り切れないから難しいんだろうけど
辛いものは辛いし
心が壊れるのは壊れる
壊れやすくなる
簡単に壊れるのに
簡単に人を傷つけて
結局「自分は傷つけてない」
「前にあの子に傷つけられた」
「今回のことはお互い様だよね」
で済ませる
自分が悪者になりたくないから
反吐が出る
そんな世界に辟易してネットに逃げ込んだのに
ネットでもそんな世界が広がってた
結局綺麗な場所なんかない
もう諦めたけど
どこか希望を見出してしまう自分がいる
そんな自分が嫌い
どーせすぐ希望は裏切られて
期待した自分を傷つけることになるのに
それの繰り返しでやんなっちゃうね
それの繰り返しでまた体に傷が増える
今はまだマシで
傷つけてないけど
切った痕、遠目で見たら分からないけれど
よく見たらわかる程度には残ってる
それで修学旅行も怖くて行けなかった
「傷見られたらどうしよう」
「不登校のこと何か言われたらどうしよう」
「『修学旅行行けるなら教室にも来れるでしょ、来たら?サボってないで』こんなこと言われたらどうしよう」
「また嫌なこと言われたらどうしよう」
「薬見られて精神科行ってること知られたらどうしよう」
「今の状況見られて笑われたらどうしよう」
全部そんな事しない、そんな事しても誰かが怒ってくれる
私も怒れる、言い返せる
自分を守れるって分かってても不安になって
行けなくて……!
そんな自分が大嫌いで
あれぇ、オプの話してたはずなのにな
色々な嫌なこと頭に浮かんで話がめちゃくちゃだ
泣いてるし、
ごめんね、今日はここまで
コメント
1件
うわ……なんか、自分の内面を全部吐き出したみたいな回だったね。好きだけど嫌いもあって、でも割り切れなくて、辛くて、って部分がすごくリアルで刺さったわ。特に「ネットに逃げ込んでも同じ世界が広がってた」ってところ、すごく共感できるし、胸が締め付けられる。無理しなくていいからね、今日はちゃんと休んでほしい。