テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#STPRりすなーさんと繋がりたい
れい
84
#友達、親にちゃんと感謝しているのか
#もういやだ 人生つまらない
紫陽花
1,280
どうも、俺です。
なんとなーく、作った。
俺の風邪をみんなに移すために(?)
じゃ、本題行こか。
みんな最近どう~?
人生楽しい~?
友達関係とかどう?
んー、楽しいって言う人もおるし、嫌。辛い。楽しくない。って言う人もおるよな。
まあ、無理して友達とかみんなの前で笑顔作らんでええし、無理に人生楽しもうとせんでもええし。
でも、俺は思うねんけど、自分のやりたいこととかを精一杯頑張ってれば、人生楽しいと思うで。知らんけどな。
俺が思うだけやから。
自分の将来の夢~とか、自分は絶対こう生きるねん~とか、大人なったらバイトとか仕事して推し活楽しむんだ~とか、何かしらの夢はあったほうが楽しええと思うで。
将来の夢とかまじ絶対あったほうが楽しええよ、笑
推し活は、お金なくても、何歳でもできる…楽しええよな!笑
俺も、机いっぱい推しがおって幸せで楽しいわ~、笑
あ、話逸れた。ごめんな、笑
無理だけはせんといて欲しい。
これだけは伝えとくわ。
お願いやで。死ぬとか絶対許さへんからな。
俺がどうこう言うつもりはあんまないけど。
俺も元々は死にたいって思ってた人間やから、笑
辛いよな、分かる。『お前と一緒にすんなよ。』、『お前に何が分かる。』って思うやんな。
でも、子供が死ぬってことだけはほんまにやめてくれ。
あのな、…子供はな、これからが楽しい時期やと思うねん。
中学生の方!受験辛い、勉強もうやだ、友人関係が嫌だ。って言う人、受験とか勉強頑張って、行きたい高校行って、高校生なったら今より絶対楽なるで!気ぃ合う人もおると思う!
自分の行きたい学校行けるとしてみ?楽しみじゃない?笑
な?笑
やからさ、頑張ってみよ?
高校生なって、それでも辛いならもう一回考えよ。
小学生の方!虐められる…とかって人多いと思う!
あのなぁ!小学生の虐めはほんまにしょうもない、笑笑
そんなことない人もおるかもやけど。
ガチ、後から考えてみ?
おもろいで、笑笑
まじあれが虐めやと思ってたら楽しくなってくるわ。
いや、それは俺だけか。ごめん。
まあ、小学生はほんまに死ぬとか考える時期ちゃう。絶対に。
人生まだまだこれからやのに、笑
半分もいってへんしな、笑
高校生、大人の方にはもう言えないわ。
アドバイスできへん、だってほんまに絶対辛いもん。俺の何倍も。
高校生とかの辛いって結構ダメージ大きそう。
大人もやけど。
俺が偉そうに言うことちゃうけど、絶対辛いやんな…。
ごめんな。なんも言えんくて。
でも、死なんといて欲しい。
ほんまにお願いやわ。
楽しもうや。人生。
楽しくなくてもこれから楽しいこと絶対あるねんから。
楽しいことには辛いことがつきもんや。
しゃーない。
その辛さを耐えたら楽しいことが待ってるって考えると、…ほら、ちょっとは楽なれるんちゃう?笑
語彙力ない俺の話聞いてくれた人。
ありがとう。
俺は、小学六年生、2年前かな。の時、死にたい。何もかもが嫌だ。って思ってた。
ネットで色々ありましてね、笑
でも、学校行ってみると、まあ辛いこともあった。けど、仲良い友達と遊んで、話して。楽しかった。
『あぁ、俺は友達もおって遊んで、幸せもんや。なんで死のうとか思ってたんやろ。』って思い始めて、笑
ネットを本気にしたらあかんってそこで初めて思って、笑
だから、本当に人生には辛いことはつきもん。
辛いことない人の方が可笑しいまであるわ、笑
いやそんなことないか、ごめん。おかしくないよ。それは、それで幸せやな。
俺の話聞いてちょっとは楽なって欲しいな。
これでもっと嫌にさせたらごめん。
これで死んだら俺の責任やな。
うん。ごめん。
偉そうにしてごめんな。
でも、死にたいって言う人のこと助けたかってん。
ちょっとでも楽になって欲しかってん。
この気持ち分かって欲しい。
君の人生に幸あれ___。
コメント
7件
しずぅぅ… いいこと言い過ぎで……、 もうガチで心にしみた…、 僕が今生きていけてるのは親のおかげでもあるし、しずのおかげもあるから…!! 本当に感謝してる…!! そんなお方のお声が響かないわけないやん…、 本当にありがとう…、 本当に辛い時、これみて精神整えるわ、 ありがとう…、 (関西弁無意識でした。読み返して気づきました(←事後報告(?)
読んだよ……なんか、じんわりきた。 「死ぬとか絶対許さへんからな」って言葉、すごく重くて、でも温かかった。作者自身が昔つらかったからこそ言える言葉だと思う。笑顔で無理しなくていいって言ってくれるのが、逆に安心できた。ちょっと泣きそうになった。 まだ第1話だけど、この優しさがずっと続いてほしいなって思う。ありがとう。