TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

ポケカメンside


今日はまいたけがバスケの試合だから学校にはいない。陰キャで友達の少ない俺には辛い…辛すぎる

👧🏻「ポケくんおはよー」

💙「あー、○○おはよ」

👧🏻「ねぇねぇまいたけくんのことで聞きたいんだけど…」

💙「な、なに?」

👧🏻「まいたけくんとポケくんって付き合ってんの?」

💙「な、なわけww!ただの友達だよ」

👧🏻「そっかーなら良かった!私さまいたけくんのこと好きだからさ〜ライバルいたら困るなって」

💙「そ、そっか…w」

👧🏻「私とまいたけくんの仲を邪魔したらどうなるかわかってるよね…?w」

💙「……」

👧🏻「じゃ!そーいうことだから!よろしく!」

そんなこと言われても…まいたけが話しかけてくるしな…まぁ気にしなくていいか


次の日

❤️「ポケおはよー!」

💙「おは…」

👧🏻「あー!まいたけくんおはよ!昨日の試合どうだった?」

❤️「おはよww勝ったよ先進めるって」

👧🏻「えー!すごい!今度試合見に行ってもいい?」

❤️「別にいいけど面白くないよ?wwバスケだしお前バスケのルールしらないだろw」

👧🏻「えぇーそんなことないもん!」

❤️「ほんとかよwww」

💙「……」

❤️「ポケどこ行くのー?」

💙「あ、あー別に…ww」

👧🏻「まいたけくん良かったらなんだけど今度遊びに行かない?」

❤️「え、おれ?ww俺なんかでいいの?ポケの方がええでそういうの」

👧🏻「まいたけくんがいいのー」

❤️「あーじゃあ予定空けとくわいつ頃?」

👧🏻「来週の日曜日とかどう?」

❤️「うわその日ポケと…」

💙「いいよ行ってきなよw俺との約束なんていつでも埋め合わせできるだろ」

❤️「そう?じゃあ今度埋め合わせするわwごめんな」

誰にでも思わせぶりするまいたけに少し嫌気がさす。カバンからイヤホンを取り出し音楽アプリを開いて俺の大好きなロックバンドMy Hair is Badを聴いて気分でもあげよう 日曜は2人で映画見れると思ったんだけどな…

👧🏻「まいたけくんどこ行きたいとかある?」

❤️「んーそうやな〜たまには遠出したいかも」

👧🏻「電車乗ってどっか行く?でも私電車の乗り換え苦手なんだよね〜」

❤️「俺得意やしその辺は大丈夫」

👧🏻「そうなんだ!まいたけくんすごいな〜」

「授業始まるぞー席に座れ」

👧🏻「じゃ、また後でね」

❤️「はーい…ポケ何聴いてんの」

💙「別に…」

やっぱこの片想い諦めるべきですか、?

この作品はいかがでしたか?

426

コメント

2

ユーザー

諦めるなぁぁぁ!!まだ行けるぅぅ!!(?)

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚