TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

前の話の補足。

いろんな切り抜きみてこんなこと書いてあったから、載せようと思う。(途中曖昧)

主犯…A、コメ主…K、とあるリスナー、D、反論…B、コメントの最後の人…C

K「ここのグループってまとまりあるし、学級のクラス感あっていいよね。」

D「〇〇がいたらもっと楽しかったよなぁー。(それっぽい趣旨のことをいってた。)」

A「化け物がいなくなって良くなったよね。」

B「化け物っていうのやめてくれん?(みたいなことを言ってた。)」

A「事実のことを言っただけ。」

B「「事実なことを言っただけ〜w」でリスナーを傷つけるのはどうなん?(みたいなことを言ってた。)」

C「なんか盛り上がってるな〜wと思ったら〇〇豚かw無視すればいいだけの話なのにそういうところで民度がわかるんだよ。(っていう趣旨)」

まあこれ見てマジで酷いと絶望しました。

(〇〇っていうのは不祥事でいなくなったメンバー、配信者って捉えてください。)

まず一つ、〇〇っていう名前を出した途端、化け物、ゴ◯など強調して空気汚すのやめろ。

次、〇〇っていう人を化け物って呼ぶのを否定する。=事実を認めていない盲目リスナー認識やめろ。

最後、「無視すればいいだけなのに反応するのは民度わかりやすい。」無視したい気持ちもわかるし、

反論したい気持ちも分かる。

リスナーとリスナーの空気を壊したり、傷つけたり自分は正しい主義ですか?批判の仕方っていうものがあるよね?

批判…人格を否定せず、人の悪や過ちを指摘して正しくさせること。

中傷…人格を否定し、悪口や根拠のないことを言い相手を傷つけること。

今回のはどちらかと言うと中傷に近い批判に感じます。

簡単にまとめると

・リスナーを傷つける批判はやめてほしい。

・中傷と批判を間違えないでほしい。

・間違ってる批判はしないでほしい。 ということです。

民度についての話だけど、これを書く前にゲームやってて、ゲーム内で某マ◯アの語録を関係ないところで使ってて正直不快だった。本当にいろんな関係のないところで語録を使ってくるマ◯アの人がいて、アイドル界隈だけじゃなくていろんな界隈のところも気をつけないといけないな。って思った。

「やばいやつ」って思ったこと。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store