テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
1件
うわあ……第9話、胸がぎゅっとなりました。「死ぬのも生きるのも怖い」からこそすみいろしつじさんと一緒にいる、っていううじかちゃんの内心、すごく重くてリアルです。依存と恋と嫉妬が混ざり合って、それでも「明るく完璧に振る舞う」しかできないもどかしさ。その諦観と強がりのあいだで揺れる書き方が、とても繊細で印象的でした。ふたりのこれからが気になります…!
いつも帰りたいと
開口一番言う
すみいろのひつじさんさん
すみいろしつじさんは
几帳面で仕事も丁寧かつ
スピーディーにそつなくこなす
誰よりもやさしくて強くて
責任感も強い
だけれども
すみいろしつじさん
少しお茶目でふざけちゃう
それでもみんなみんな
すみいろしつじさんを
頼りにいしている
すみいろしつじさんは
逃げたいだとか
帰るだとか
言うけど
逃げても
帰っても
戻ってきて
そのぶんしっかりこなす
そんなすみいろしつじさんが
大好きな
どどめいろのかたつむり
うじかちゃん
うじかちゃんは
すみいろしつじさんに
嫉妬心と恋心を持っている
うじかちゃんは
すみいろしつじさんの
死にたがるところがきらい
こんなにできるのに
どうしてって
思っちゃう
でもね
きっと
すみいろしつじさんは
自分が恵まれて幸せ
だってことに
きずけてなてんだろうな
てっ思うようにした
それで自分が傷つかないように
彼をきらいにならないように
彼を守れるように
なんてね
すみいろしつじさんは
守られなくても生きてける
でもね
死ぬのも
生きるのも
うじかちゃんは怖いんだ
だからね
すみいろしつじさんと
居るんだ
そうすると
安心するから
だから
すみいろしつじさんを
引っ張って
案内して
やるきにして
ふざけあう
これが幸せだから
でもね
いつもこわされちゃう
そのときは
すみいろしつじさんを
きらいになっちゃう
それでも仲直りして
またすきになる
彼が飽きるまで
飽きられたら
きっと生きてけないんだろうな
だって
うじかちゃんは
なにも持ってないから
悲しみしか
裏目にしかでない優しさしか
持ってないから
死にたくても死ねない
うじかちゃんは
明るく
完璧に
今日も振る舞おうとする
それしかできないから