TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

〜次の日〜

シャイニーママ「………よ!?………………なのに!………………て」

シャイニーパパ「………ろ!……………だ………………くる!!…………!」

シャイニー「パパとママが何か話してる…けど聞こえないな…」

ダーネックス「シャイ…パパとママ喧嘩してるの?怖いよ…」

ガチャッ

シャイニーパパ「起きてたのか!?さっきの話聞こえてたか?」

シャイニー「聞こえてないわ…大丈夫よ…」

シャイニーパパ「そうか、2人ともついて来い連れて行きたい場所がある。2人のために作った場所だ」

ダーネックス「2人の…ため?」

シャイニー「どんな場所なの?」

シャイニーパパ「ついてこればわかるさ」

ダーネックス「ここは…?」

シャイニー「森の中に大きなお城!これパパが作ったの!?」

シャイニーパパ「いや、これはママが作ったんだ、2人が雨に濡れたりしないようにってな」

シャイニー「雨に…?雨宿りするってこと?」

シャイニーパパ「シャイニー、ダーネックス…2人は今日からここで暮らすんだ。ずっとな」

ダーネックス「ここで暮らす!?ずっと!?ど、どうしてパパ!!」

シャイニーパパ「すまない…悪く思わないでくれ」ダッ

シャイニー「ちょっと!待ってよ!置いてかないで!」

ドンッ!

シャイニー「痛い…な、なに?この壁…入ってきた時こんなのかなったよ…?パパ…?」

シャイニーパパ「魔法でドームの形の結界をはってある、2人はもうこの森の外には出られない」

ダーネックス「そんな!僕が何か悪いことしたの!?もう1人で遊んだり勝手に家の外に出ないからお願い!ここから出して!」

シャイニーパパ「すまない…」

シャイニー「パパ!待っていかないで!置いてかないで…」

勇者「そんな事があったなんて…ごめんね聞いちゃって…」

シャイニー「良いのよ、それに…あの時パパがなんで私達をこの森に閉じ込めたのか…分かったの…昔はもちろん悲しかったのよ?大きくなって気づいたわ、あの時パパはきっと私達を…匿おうとしてたんだって」

勇者「匿う…?………………う、うわぁ!?な、何!?シャイニー、体がすごく光ってるよ!?」

シャイニー「え…?あ、本当だ…ど、どうして?この森にはダーネックスもいるのよ?ダーネックスと同じ空間にいるから私の光は弱くなるはず!なのになんで…?ダーネックスに何かあったのかも!ごめんね…あなたを外まで送るって言ったけどでも…ごめんなさい!」ダッ

勇者「あっ………行っちゃった…どうしよう…暗い森だったけど、なんだか明るくなった気がする…ダーネックスに何かあったから…?ダーネックスが心配だ戻らないと…」

魔法界のドタバタファンタジー

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚