TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
ただの暇つぶし

ただの暇つぶし

「ただの暇つぶし」のメインビジュアル

1

最初の別れ

♥

2

2022年10月09日

シェアするシェアする
報告する

人生、別れがつきものだよな。なんでそんなこと言ったか?まぁただの不貞腐れた14歳が話すたわいのない話さ。

小さい頃の私の夢は警察だった。悪い人を捕まえて、国の治安を守る。というのが、小さい私にとっては輝いて見えていたんだ。自分は、悪い人からお母さんを守るんだ!と、叫びお母さんを笑顔にしたのを覚えているよ。

まぁちょうどそのくらいかな?あんたにあった日は

「お前が警察?なれる訳ないだろ」あんたは私を見下してそう言った。「やってみないとわからないだろ!しかもお互い知らないのに、なにいってんだよ!」と人生初の正論をかました。今思うと、なんでこれが初めてなんだよとツッコミを入れたくなってしまうよ。まぁそれより、あんたの夢は俺と真逆だったなぁ笑 あんたは悪者になりたかったんだっけ?今思うとすごいくらい違うよな笑 そしてこの出来事があったあと、保育園の運動会のペアがあんたでよ。いがみ合いながら大玉転がししたよなぁ笑 懐かしいなぁ笑ほんとによぉ笑 運動会が終わったあと、何気に仲良くなっちまったよな笑 まぁそれと同時に別れも近づいているなんて、思わねぇよなぁ。私が遊具で遊んでいるとき、あんたはずっとぐったりしてたよなぁ。あらかじめ先生に行っとこうと思ったのが、正解なのか、不正解なのかわかんねぇや、、まぁそのあとあんたの親がとんできて、家に帰ったよな。気にしてなかったんだけどよ。まぁ1ヶ月もこんかったらさすがに心配しちまうよ。俺が事実を知ったのもそのくらいだったな。あんたの親に呼ばれたから行ったんだ。どこにって?あんたが寝てる病院にだよ。チューブいっぱい繋がってたのは衝撃的だったなぁ。あれは年齢制限いるわ。まぁそんな事は置いといて。あんた、重い病気にかかっていたんだな。口で言わねーと伝わらねーじゃねーか。もっと大切にしとけばって思うよ。そして運命のときが訪れちまった。あんたが最後に声を振り絞って言ったこと、今も昨日の事のように覚えているさ、「俺が悪いことをしたとき、捕まえてくれよ」と笑顔で言ったんだ。まだいくな、なんて言わなかった。いや、いえなかった。無情にも、ピーという音が私の耳を支配したからだ。

やべぇこれ以上は泣いちまうよ。しかもこんなスーツ見てぇなやつ似合わねーし、と私は、線香の匂いが染み付いた石に言った

この作品はいかがでしたか?

2

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚