TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

俺たち稲荷崎は春高で優勝した。

今夜まで宿に泊まり、明日に兵庫に帰る。


摩浪『ふぃ〜』


俺はまた1人バルコニーでくつろいでいる。落ち着く場所だから気に入ってるけど、ここに居られるのも今日までなんだよな。


摩浪『でも寒い』

赤木「やろうな笑」


後ろを振り向くと赤木さんが立ってた。この前と一緒でジャージのポケットに手を突っ込んだまま。


摩浪『お疲れ様です』

赤木「ん、お疲れさん」

摩浪『他の先輩方は?』

赤木「部屋で遊んどる。双子が喧嘩しそう笑」

摩浪『あらあら笑』


俺の横に立って空を見上げてる。でもすぐに俺の顔を見て口を開く。


赤木「摩浪、約束覚えとる?」

摩浪『はい。優勝したら隠してる事を教えるって話ですよね?』

赤木「そうそう。優勝したからな話そと思て」


赤木さんが誰も居ないことを確認するために1度宿の中をかくにんする。そこまでする必要あるのかな?それとも真剣な話するためなのかな?何の話しをされるのか全く検討がつかない。


赤木「よし!大丈夫そうやな」

摩浪『あの…一体何の話を』

赤木「インハイの時の話なんやけど。白鳥沢との試合前に怪我したやろ?」

摩浪『あー、はい』

赤木「試合の後に車で待機しとった時に、その…」


顔を赤くしたと思ったら次は顔隠すし。なんか変だな赤木さん。2、3秒ぐらいして、また俺の顔を見る。


赤木「ここにキスしたんや」

摩浪『はぁ……、、、、は?』


ちょっと動揺してる。俺の額をつついて「キスした」なんて言うから。しかも赤木さんの顔は赤いままだし。


摩浪『な、んで』

赤木「気づかれんと思った。それに、あん時は自分の気持ち確かめたかったから」

摩浪『自分の気持ち?』

赤木「摩浪、俺、お前のこと好きや」


まさかの告白だった。いつもと様子違うし、何かあるなとは思ってたけど告白だなんて。


摩浪『ふぇ?//』

赤木「多分、初めて会った時からずっと。一目惚れやったんやと思う」

摩浪『え、いや、でも……えぇ』

赤木「摩浪は?俺の事どう思う?」


「どう思う」。今まで告白の最後には絶対聞かれてきた言葉だから、聞き慣れてきたつもりだったのに。そもそも告白は慣れてたつもりだったのに、何でかな顔が熱い。


摩浪『お、俺は…、そのッ』

赤木「うん」

摩浪『好き…です』

赤木「!。ほんま?」

摩浪『嘘は言いません。でも、1つだけ聞きたいことがあります』


俺の気になってること。それは


摩浪『何で俺のことが好きになったんですか?』

赤木「摩浪の全部や。特に好きなんは誰よりも頑張り屋で優しいとこやな」

摩浪『え、』

赤木「どんだけ辛くても頑張ることをやめんかった。そんで、誰にでも分け隔てなく接するとこが」


その言葉を聞いた時、俺の目には涙が溢れてた。そんな俺を見た赤木さんな驚いてる。


赤木「どないした!?」

摩浪『そんな風にッ…』

赤木「?」

摩浪『言ってくれる人あんたが初めてだ』

赤木「誰かに何か言われたんか?」

摩浪『今まで俺に告白してきた人たちは、みんな見た目だけ。そして肩書き』


正直嫌だった。俺の外側しか見てくれない、誰も内側を覗きすらしない。今までそんな事の繰り返しだった。けど……


摩浪『俺の内側をちゃんとみてくれる人……いたんですね(泣』ポロポロ

赤木「当たり前やろ。俺だけやないで、バレー部みーんな、お前の中身ちゃんと見てくれとるよ」


俺が泣き出すと彼はゆっくり抱きしめてくれた。何回もやってもらったのに、今日だけは違う。「全部受け止める」って言ってもらえた気がする。


赤木「摩浪、こっち向き」

摩浪「?」

赤木「俺と付き合うてください」

摩浪『はい。お願いします』


彼は俺をもう一度強く抱きしめた後、額と頬に触れるだけのキスをする。


摩浪『ち、ちょっと//』

赤木「ええやんか〜。やっと付き合えるんやし」


そんなもんなのか?分かんないや。ほんの数十秒前まで先輩後輩の関係が、恋人の関係になった。その分距離が一気に縮んだ。


赤木「ここにもしたい」

摩浪『いや早っ。もう少し後でしょ』


て言ったけどムダだった。何度も何度も唇に触れてくる。その度に鼓動が早くなっていって、俺の頬は熱を帯びていく。


摩浪『ストップ…//』

赤木「あと1回だけ」

摩浪『我慢してください』ムス

赤木「わかった笑」ナデナデ


俺がいじけたら笑いながら頭を撫でてくれた。寒いけど、この人の近くにいると本当に心地がいい。俺が入学してからずっと、この人が近くにいたから、成長出来た。


摩浪『本当にありがとうございます』

赤木「何が?」

摩浪『俺の傍にいてくれて』

赤木「これからもずっと傍におるよ」

狐もどき君〈Part4〉

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

332

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚