テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
429
今日あったことを話す部屋
時々、病み表現あり
コメント〇
あまり、きつい言葉を書かないで
自分を責めてしまうから
今日は、保健室行った
先生に今日あったことを話した
・パパと喧嘩したこと
・学校へ無理やり行ったこと
・行きたくなかったこと
・1人になりたい時があること
・気分の上がり下がりがあること
を話した
話してる時に泣いた
話すとどんどん涙が出てきた
辛かった
体調もあまり良くないし、気分も
上がり下がりで気持ち悪かった
僕は何でも、無理をするの
行きたくなくても、泣きたくても
我慢したりした
どうせ、行きなさいって言われるから
笑顔で振りまくってた
でも、限界が来たんだろうね
だめだった
先生の優しさで負けて泣いちゃった
心配されるのが嫌で我慢してたけど
もう、だめで
行きたくない時は涙目で親にバレないように
車に乗って、途中まで行って降ろしてもらって
歩いてた
我慢するのが疲れたよ
どうやったら我慢できないで楽に生きれるか
教えて欲しいな
コメント
3件
読了しました。とても重くて、胸が締め付けられる話でした。「我慢するのが疲れた」という一行が、ずしんと響きます。先生に話して涙が出てしまった場面、あの「負けた」感覚、よく分かります。我慢しなくていい場所が、少しでも増えますように。涼真さん、今日もよく頑張って言葉にしてくれましたね。