TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
花火のように。

花火のように。

「花火のように。」のメインビジュアル

1

ありがとう。

♥

5

2024年05月10日

シェアするシェアする
報告する

‎呪/鬼。


創作





________________________________



rbr「うわーっ!!!!!」

kn「すんげぇ!!」



kn、rbの声が


夜の学校に木霊する。



rd「お前らうるさい」



ut「rd先生もやろーや」


rbr「兄さん!!見て!!めっちゃきれーやろ!!」


pe「こっちの花火もいいぞ!!!」


peに感じては喜びすぎてテンション更にバグってる。



真上には満点の星


下にはぱちぱちと音を鳴らす手持ち花火



火薬の匂いと、夏特有の匂いがして


肺いっぱいに息を吸う




何とも言えない、寂しいような



嬉しいような


複雑な気持ちになる


tn「これが”えもい”ってやつなんか…?」


ut「美結ちゃんに聞いてみるわ」


rbr「おま…っ、、!!また

女の子転がしてんか!?」



こいつらほんとに小学生か?




ま、いっか。



zm「…カエルめっちゃ鳴いとんな」


kn「なー!」


zmの隣でにぱ、と笑うkn。


見渡せば、こいつらは嬉しそうに花火をしてて



幸せな気持ちでいっぱいになる


rd「……」



zm「うげっ…rdが笑ってらぁ…」


rd「おめぇ…w」


kn「ほんまや!!! 」


うげって何だうげって


……この時間が永遠に



続けばいいのに、なんて



rd(アホらしー)



俺は


今日も明日も



教師で


何も変わらないのに。



rbr「あれやろーや!!!


打ち上げ花火!」


kn「お、ええなぁ」


zm「打ち上げ花火…これ?」



花火に一つだけ入ってる、簡易版打ち上げ花火。


rd「へぇ〜…いいじゃん」



たまには、こんなのも。


pe「よーし、じゃ…火付けるわ」





みんなの鼓動

楽しさ

興奮が伝わって。

こっちまでわくわく…してくる

rd「…楽し……。」



ひゅーーー…



ドーン……






身体が冷たくなってくる。




痛い





苦しい


rd(嗚呼…)



“こっち”が現実か。





この夢は



幻想は



誰にも知られず



消えてゆく。



花火のように儚い命の灯火は



此処で、消えてしまうらしい



rd「ありがと……」



俺に、夢を見させてくれて。

この作品はいかがでしたか?

5

コメント

2

ユーザー

あもちゃんを感動させよう企画!! もうグルメンも感動させよと思って…笑

ユーザー

没にするのは勿体なかったので読み切りにしました。 没予定の作品な為書き方とか下手

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚