TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

ゴミ絵師のー♪


お絵描き講座ー♪


イェーイ


パチパチー


パフパフッ


はい、!


イラスト付きでやっていきます!!w


それではっ!


どうぞ!!



画像

まず最初は太いペンとかでアタリ、ラフとかっていうんかな?w形を作る


今回はポーズがないけど、ポーズをつくるときのは最後にのせときます!



画像

次にさっき描いた形を薄くして、新しいレイヤーをつくる!←ここ重要!!


そして僕なりの書き方だったら目の位置を決めて、まつげの元の形をつくる、!



画像

で、まつげを書き込む、!


見えにくいけど、赤色っぽい色でかこってるところは、目を先に描いてから


バランスを見て描く!



画像

そして目の中を描き込む!


僕が今書いてるやつはレイヤー分けできないやつだから書き込みヘタでごめんね、💦



画像

鼻を描く、!


僕は三角でもいいし、違う形でもいい!



画像

そして口を描く!!


鼻から口、口からあごの距離で雰囲気や年齢が変わる!!←何回も練習して頑張る!!(?)



画像

で、輪郭を描く!!


ほっぺをふっくらさせるのが難しいけど、練習したらうまくなるから!!諦めんなぁぁぁぁ!!!



画像

横髪の内側の線を描く!


僕はアタリの丸を目安に描いてます!!


参考資料も見ながら、髪の雰囲気に合わせて丸みを見る!!



画像

そして横髪を描き込む!


僕の今描いてるやつはアイコンのイラストだけど、


推しのイラストとか描きたいキャラクターのやつだったら、


資料はまじで多くあったほうがいい、!!!まじでぇぇぇえええ!!!!



画像

そして前髪を描く!!


最初は難しいかもだけど、髪の流れを意識できたらもっといいかも!!


(僕もまだまだ、、、w)



画像

頭の上、ケモミミを描く!


バランスをしっかり見る!!



画像

で、後ろ髪より先に首を描く、!


細すぎず太すぎず注意して描く!


あと長すぎず、短すぎず、!!



画像

で!!


後ろ髪を描き込む!!!


ロング、ボブ、ミディアム、ショート、ツインテール、ポニーテール、、、


それぞれの髪の素材もたくさんあったほうが絶対いい!!!!!



画像

んで、忘れていたまゆげを描きましょう!!!w


いや、べべべべべべ、別に、????


忘れてないし、、!!!!!!!!!!



画像

そして服を描き込む!!!


しっかりバランス見る!!


で、一番最初に描いたアタリを消して、色を塗ってね!!!


僕が今書いてるやつはレイヤー分けできないやつだから勘弁ッ☆


おまけ


で、ポーズなんだけどー、、



画像

雑なんだけど、こういう体の部分を描いてー、、


これを元に描いた絵が、、



画像

これですねw


え?全然違う?


今体の形のやつを描いたからだよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


はぁ、はぁ、、


うん、w


そんな感じですね!w


最後まで見てくれてありがとう!!


ぜひ参考にしてくれると嬉しいですっ


あとあと、


イラストの募集もしておりますので!!!


それでは!!


ばいねむー!!!!

この作品はいかがでしたか?

1

コメント

4

ユーザー

おぉー! 納得だぜ!(誰?www)

ユーザー

ありがとー

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚