TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
タイトルを炊いとる

タイトルを炊いとる

「タイトルを炊いとる」のメインビジュアル

1

第1話

♥

117

2023年09月16日

シェアするシェアする
報告する

気持ち悪いほんとに


なんで自分を棚に上げて他人を図れるのか理解できないんだけど


棚に上げてるヒト見るとイライラするっていうか「どの口が?」ってなるんだよね


他人を値切るような話題では特に。


価値観や存在価値、ステータスについての話題で棚に上げるとか世も末じゃない?


恋愛観以前の問題。


それとも


顔とかスタイルとか性格、人格は数値に出ないから判りにくく、うっかり棚に上げて比較したり値踏みをしたり等の言動が見られるだけなのか


例えばテスト10/100点のヒトが「成績は90点が及第点かな〜笑」なんて言わないよね


オール3以下のヒトが「理想はオール5!」なんて抜かさないよね


そういうことなのかな

真理に辿り着いてしまった


余りにも私から見て性格腐ってる人間にとっての内外の理想が高いものだから、気持ち悪くなってしまった


そう、気持ち悪いんだよな


お話きいてるとイライラするし吐きそうになる


平気でそういう話をするから、私の方が小っ恥ずかしくなってしまって、気持ち悪い


ほんとにね


ほんとにねってにこちゃんの口癖なんですよね


わたくしは沈黙が降りる前に使ってます

なんか人類って「ね」で終わる会話好むらしいです  現国の先生が仰ってました

タイトルを炊いとる

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

117

コメント

4

ユーザー

自慢したい!!の塊だから自然とそうなってくる希ガスる だから気持ち悪いのかな 口癖…口癖…?口癖だな…

ユーザー

脳死なのか素でこういう事言ってるのか分かりにくいタイトルだな 理想と現実がかけ離れすぎてると嫌なのかな

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store