TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
嘆きとか憂いとか愚痴

嘆きとか憂いとか愚痴

「嘆きとか憂いとか愚痴」のメインビジュアル

8

盗品絶対に返さない系キッズへ

♥

230

2022年09月22日

シェアするシェアする
報告する

先日「キッズのすゝめ」というタイトルで、特定の誰かを揶揄したわけじゃないんですが、窮地に陥ったら取り巻きに特攻させる系キッズの行動パターンを全力でおちょくる投稿を三連休が終わる哀しみ混じりに書き殴りました。


一流テラーキッズへのステップを紹介したつもりが、反感買いすぎて私の垢BANへのステップになってないかと頭の片隅で冷蔵庫にあるヨーグルトの賞味期限と同じくらいには心配してたのですが、どうやらまだここに在ることを許されているようです(急に飛び出す厨二的言い回し)



第二弾として「逆切れバーサーカー編」も準備してたんですが、

STEP1 キレる

で終わってしまうことに気付いたので諦めました。




それはさておき本題ですが、未だ多くのキッズ達が「非=公=開にされた!!!!」とか「画像が消された!!!」と騒ぎ立てて、そこに冷静なユーザーさんから「使っちゃいけない画像のせいですよ」と指摘されていますね。


上述した逆切れバーサーカーだったり、スーサイドを仄めかして矛先逸らす連中も相当性質が悪いと思ってるんですが、いちばん始末に負えないのが

「すみません💦気を付けます!」

「分かりました!教えていただきありがとうございます!」

…こういうね。

返事だけは良いけど絶対に過去作のイラスト変えないやつ。

いっそ更新停止するならまだマシなんですが、過去作放置して堂々と新作投稿するやつ。


何だったら思考停止して逆切れする輩の方がまだ反省の余地あるんじゃないですかね。

だって過去作変えない人って、「悪いことしてた」って充分理解したうえで放置してるわけですからね。

理解したうえでそれを直さないの、最悪オブザ最悪。


謝っとけばもうその盗品返さなくていいとでも思ってるんでしょうか?

人の自転車盗んだ奴が、持ち主に怒られて「すみませんもう他人の自転車は盗みません」って言いながら盗品のチャリで走り去るようなもんですよ。


むしろ聞きたいんですけど、なんでそんなに過去作品のイラスト差し替えたくないんですか?

まさかウン百もある作品の画像を全部差し替えるのが面倒臭い、とかいう超絶無責任な理由じゃないですよね?

もしかして神絵師さんや公式のイラストがないと誰も見てくれなくなるのが怖い?

ウンウン分かる~!だろうね~!

でもそれ他人の作品盗んでやることじゃないんだわ~!!

イラストがないと誰が何喋ってるか分かんなくなるとか?

小説を読め。チャットノベルじゃない小説を読み倒せ。

一人称、語尾、原作の言い回し、地の文(セリフ以外)の描写、文章だけでキャラ付けいくらでも可能だわ。


何も、一度やらかしたら猛省して二度と創作すんなとか思ってないし言うつもりもありません。

ただ、新作書く前にまずやるべきことがあるんじゃないですか?

やり直したいなら、自分がやらかした違=反の後始末済ませてからにしろって言ってるんです。


少々キツめの言い方になってますが、一度通=報・指摘された人がそこからどう行動するか、全部見られてますからね。

「謝れば終わり」と思ってるなら大間違いです。

嘆きとか憂いとか愚痴

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

230

コメント

6

ユーザー

本当にそれな、としか言えなくて首もげて飛んでいきそうです。大変なんですよ!って言いながら一ミリも変えないのヤバ過ぎて。それだけたくさんの数罪を犯しているということなのに……

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store