テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#プロジェクトセカイ
134
9
「そうだったね」
そう言って絵名は優しく抱きしめた。咲希と愛莉も優しくえむに寄り添った。
「ここまで、本当によく頑張ったね。だけどね、一つだけ忘れないでほしい」
「何?」
「えむちゃんよ中にある大切な想いだけは無くさないで欲しい。どんな状態でも、えむちゃんの心を大切にして欲しい。私たちに迷惑とか考えなくていいんだから。だって私たちは、えむの大切な仲間であり、友達なんだから」
「そうよ、えむちゃん。私たちはいつだってえむちゃんの味方なの。だから、いつでも頼りなさい」
「そうだよ。私たちはえむちゃんの力になるから」
するとえむが声を出して泣いた。
「ありがとう、ありがとうー!みんなー泣!」
落ち着いた時、絵名はえむに提案した。
「ねえ、えむ。私ね、一つ思いついたの」
「え?何を?」
「ワンダショとライナイ、一つにならない?」
「え?一つにってどういうこと?」
「私たちとワンダショと想いは同じ。たくさんの人に笑顔を届けたい。だから、同じユニットにしたいなって。それなら、私たちだってワンダショを手伝えるし、いざとなれば手伝ってもらうことができる。それに、そうすれば、えむの負担が、すこし軽くなると思うの。ワンダショ三人に、私たち四人が順番で回る。そして、ショーの日になったら、私たちでワンダショのショーを盛り上げる。」
「でもそうしたら、みんな掛け持ちになっちゃうんじゃ、。」
「ーそれでもいいの。えむの苦しみを、私たちにも分けてよ」
「で、でも、。」
「ーそれに、これなら、作曲の幅が広がるかもしれないしね!ライナイ×ワンダショ。上手くやっていけると思う。」
「確かにそれなら、全員同じね。ヤミナベの三人はショーの方に専念できるし、それに、交代でショーの練習をすれば、全員の負担は変わらない。確かフェニランって一ヶ月時でショーをやってるのよね?」
「うん、そうだよ」
「なら、一ヶ月交代でやらない?そうすれば、負担は減る。その間の曲作りのやり方も工夫すれば、きっと大丈夫よ!」
「でも本当にいいの?三人も私みたいになったら、」
「そうなったら、他の三人で支えればいい。だって私たちは四人でライナイだからね!」
「あれ?でもそれなら、わざわざくっつけなくてもよくない?だってワンダショの三人に私たちが手伝うみたいな感じでしょ?ならくっつける必要はないんじゃない?」
「いいでしょ、別に!ちょっとかっこよく言いたかったの!」
「あはは!そういうことだったんだね!でも、そあだね。えむちゃん一人で抱える必要なんかないんだよ。私たち四人で、ちゃんと乗り越えようよ!今の現実を進んでこうよ!」
えむたち四人は、そう話した。だけどすぐに、四人は音楽に専念できるようになった。それはなぜか。
その日は、ショーの日だった。その日のショーは、咲希が手伝っていた。そしてショー終わりだった。
「あ、あの!」
ある女の子が声をかけてきた。
「あ!こはねちゃんだ!どうしたの?」
その子は、小豆沢こはねだった。咲希の同級生だった。
「えっと、お願いがあってきたんです!」
「うぬ、お願いとは?」
「私、ここでショーをやりたいんです!ここでショーを見た人たちはみんな、笑顔で帰っていくんです。だから、私もここで笑顔を届けていきたいんです!ダメでしょうか?」
司が笑顔で答えた。
「ダメなわけがないだろう!俺たちのファンがそう言ってくれてるのだ。もちろん、心から歓迎するぞ!小豆沢こはね!」
「本当ですか?ありがとうございます!」
そこにえむが来た。
「ーあれ、こはねちゃんだ!どうしたの?」
「えっとね!フェニランでショーをしたくて、司くんにお願いしてたんだ!そしたら、オッケーをもらっちゃって」
「ー!そうなんだね!」
えむは、少し寂しくなった。もう、フェニランでショーすることがないとわかったから。だけど、えむは変わった。えむは、こはねの手を握って言った。
「こはねちゃん!」
「ーは、はい!」
「フェニラン、頼んだよ!ワンダーステージを笑顔でいっぱいにしてね!私たちは応援してるから!」
「ー!ありがとう、えむちゃん!分かった。ちゃんと頑張るよ!だから、見ててね、えむちゃん!」
「うん!ファイト!こはねちゃん!」
そして、えむは絵名たちの元へ戻った。
「えむ、すごい笑顔だね!何かあったの?」
「えっとねえっとね!」
えむは、楽しそうに三人と話していた。えむたちは、多くの困難を乗り越えた。フェニランの閉園の危機。そして、えむの大きな悩み。だけど、それをみんなで乗り越えた。だって彼女たちは、light of night。たくさんの人の心に寄り添って笑顔を届けていく人たちだから。
フェニランから去っていく四人の後ろ姿は、すごく明るく、輝いていたのだった。
(終)
コメント
3件
第24話読み終えた〜!😭✨ もうね、絵名の「えむの苦しみを私たちにも分けてよ」って台詞に完全にやられた…! ライナイ×ワンダショの融合アイデアもめっちゃエモいし、こはねちゃんにフェニランを託すシーンも「頼んだよ!」って笑顔で言えるえむちゃんの成長が尊すぎる…。温かい気持ちで胸がいっぱいになったよ、ありがとうshizukuさん!🌸📖