テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
R y o k .
時雨 雫
67
2,892
その1 弟の、、、入学式
ママ(電話の画面越し)「ミサト、おめでとっ」
じいばあ「ミサ君もおっきくなったねえ」
ミサト「‥(無)」
私は四宮コハナ
パパはいない、ママはお仕事一生懸命頑張ってくれてるよ
だからうちは弟・ミサトの面倒見をしているの
でもミサトは変わった子
クールすぎて、口数が1日に50文字もあるか無いかくらい
変わってて‥
普段はあんまり仲良く無いけど
私、こっそり
「友達できるかな」「ミサトが心配」
とか考えてて
私は今日の入学式、笑えそうではない
‥
ミサトの教室「1の4」に、私とじいばあで駆け込んだ。
周りの子「ねーねー!この子だあれですか、可愛いこ!せんせー!!」
ミサトの担任「ああこの子?ミサトくんのお姉ちゃんですよ〜」
へへ。褒められた。そうニヤニヤしてる隙に、ミサトの周りには人が集まってた。
周りの子1「え!このこが‥ミサトくん!」
周りの子2「よろしくー!どこのよおちえんだった?」
周りの子3「すずはろっきー幼稚園!しかちゃんはすのーこども園だよお」
あ‥ミサト。大人数が苦手なんだっけ。
ミサト「‥」
ミサト「ヨーナシ保育園」
ミサト!?
ミサトが、
他の子と初めて
ちゃんとおしゃべりしたああああああああ!?
コメント
3件
おお、弟くんしゃべった!しかも「ヨーナシ保育園」ってウソみたいな保育園名で応戦してるのがミサトくんらしくて笑ったw コハナさんがこっそり心配してたのが報われた瞬間、こっちまで嬉しくなったわ。入学式、ちゃんと笑えそうだなこれ🔥