テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
青桃集
ほとんど自己満の小説
今回はあのー、お風呂写真のやつ?の小説です!
私自身、小説書いてて設定がむずかったんで少々変えてます(?)
だから、実際の写真と違うところ、配信と違うところがあっても許してください!
※あと今回すごく短いです
「さぁ。どうだろうね」
スマホの画面を見ながら、俺はわざとらしくそうつぶやいた。
――X(旧ツイッター)。
タイムラインの一番上に固定されているのは、ないこの投稿。
《風呂。キャンセルせず今日も生きた。》
シンプルすぎる一文と一緒に上がっている写真。湯気で少しぼやけた一枚で、肩から上だけ。ちゃんとタオルで隠してるし(多分…?)、何も問題ない、めちゃくちゃ健全なやつや。
……健全、なんやけど。
「いや、なんやねんこれ……」
思わず声が出た。
別に露出がどうこうって話やない。むしろそこは完璧にセーフや。けど、なんというか――
「雰囲気だけ無駄に良すぎるやろ」
湯気、柔らかい照明、濡れた髪。
なんか知らんけど、妙に“いい感じ”にまとまってるのが腹立つ。
リプ欄を開く。
《かっこいい》
《今日も生きててえらい》
《風呂キャン克服》
《え、なにこの色気》
《しんどい》
「いや、しんどいってなんやねん」
ツッコミながらも、ちょっと分かってしまう自分が悔しい。
通知が来る。
――ないこからのDM。
《見た?》
「早ない?」
投稿してからまだ数分。絶対見張ってたやろ。
俺は適当に返信を打つ。
《さぁ。どうだろうね》
送信。
数秒後、既読。
さらに数秒後。
《いや絶対見てるじゃん》
「そらそうやろ」
思わず笑いながら、ベッドに転がる。スマホを顔の上にかざして、もう一度写真を開いた。
……うん、やっぱりなんかムカつく。
「なんで風呂入ってるだけでこんな“それっぽい”空気出せんねん……」
俺なんか、風呂入ったらただの湯上がりボサボサ人間やぞ。
もう一度DMが来る。
《感想は?》
「圧がすごいねん」
俺は少し考えてから、返信を打った。
《普通》
送信。
間髪入れずに既読。
そして。
《嘘》
「即バレやんけ」
笑いながら、今度は少しちゃんと考える。
正直な感想。
でも、正直に言うのもなんか負けた気がする。
――いや、そもそも何に勝ち負け感じてんねん俺。
自分でツッコミを入れつつ、結局こう送った。
《湯気多すぎて何も見えん》
数秒後。
《じゃあもう一枚あげようか?》
「やめろや」
思わず声出して笑った。
絶対あげへんやろ。こいつ、こういうとこで無駄に煽ってくる。
《いらんいらん》
そう返すと、
《なんで?》
「なんで?やあらへんねん」
ベッドの上でごろごろしながら、天井を見上げる。
なんやろな、この感じ。
別に見たくないわけやない。けど、見せられたら見せられたで反応に困る。
もう一度写真を開く。
……やっぱり、なんかムカつくぐらい整ってる。
《なぁ》
俺は打つ。
《なんでそんな雰囲気出してんの》
送信。
少し間があって、
《出してないけど》
「出てんねん」
即答。
さらに返ってくる。
《普通に風呂入ってただけなんだけど》
……その“普通”が腹立つんや。
俺は少し考えてから、こう送った。
《俺が同じことしても絶対こうならん》
既読。
数秒後。
《やってみてよ》
「やらんわ」
反射で返す。
けど、そのあと少しだけ想像してしまう。
――風呂、湯気、鏡。
……いや、無理や。
「ただの事故写真やろ」
自分で言って、ちょっと笑う。
するとまた通知。
《まろなら面白くなるでしょ》
「褒めてんのかそれ」
苦笑しながらも、ちょっとだけ気分は悪くない。
《面白さ求めてへんねんこっちは》
送ると、
《じゃあかっこよさ?》
「それもちゃうわ」
なんやこの会話。
でも、なんかこういうやり取りが妙に落ち着く。
スマホを見つめながら、ふっと息を吐いた。
《でもさ》
ないこからのメッセージ。
《ちゃんと見てくれてるでしょ》
少しだけ、間が空いた。
俺は画面を見つめたまま、指を止める。
……まぁ、見てる。
めちゃくちゃしっかり見てる。
なんなら、もう何回も見てる。
でも、それをそのまま言うのはなんか違う気がして。
俺は少しだけ笑ってから、こう打った。
《さぁ。どうだろうね》
送信。
既読がつく。
少し間があって、
《はいはい》
短い返事。
でも、そのあとに続いた一文。
《ありがとね》
――それ見た瞬間、ちょっとだけ悔しくなった。
「なんで礼言われてんねん俺……」
スマホを顔に乗せて、天井を見つめる。
なんか、完全に向こうのペースや。
もう一度写真を開く。
……やっぱりムカつく。
けど、
「まぁ……悪くはない、か」
小さくつぶやいて、スマホを閉じた。
そのまま目を閉じる。
頭の中に残るのは、湯気越しのあの一枚。
――ほんま、なんやねんあれ。
くすっと笑いながら、俺は寝返りを打った。
コメント
5件
ヤバイお風呂写真がなんだかわからねぇ((( 取りあえず尊いってことでいいのか???
初コメ失礼します( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ) ネシア様の作品心惹かれる作品が たくさんあって本当に尊敬です︎o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄ 青桃ちゃんのほんわか具合が めちゃ好きです……🫶🏻🏹💕 わたしもふざけかえしてみた