TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

エリアスの要求に私は本気で戸惑った。

 

今まで言わなかったツケがここに!? それとも、嫌がらせ!?

 

いやいや、告白した直後に嫌がらせはないでしょう。ということは、どう見てもこれは自業自得。

 

あぁぁぁ。本当は言うつもりはなかったのよ。エリアスを侯爵にするまでは、絶対に。

 

だけど、エリアスが限界だと言うように、私ももうダメだった。

 

オレリアと並んだ姿を見送るしかなかった、私。

ユーグからエリアスの愚痴を聞いて。さらに結婚の話まで持ち出されてしまったら、意識しない方がおかしい。

さらに護衛だからという理由に腹が立った。そんなところへトドメとばかりに、告白されたら……!

 

もう押し止めておけなかった。言いたかった。エリアスと……恋人同士になりたかったから。

 

「マリアンヌ」

 

早く、とでも言いたげにエリアスが私の名前を呼ぶ。キスか告白か。どっちかを選んで、と。

 

私はそっとエリアスの両頬に手を伸ばす。

 

どれが正解? 選択肢はすでにエリアスが掲示してくれている。だから、私が出す必要はない。

 

両頬に触れると、エリアスが目を閉じて、気持ち良さそうに擦り寄せてくる。開ける気配のない目。

 

こ、これは! もう一択じゃない!

 

私は勇気を振り絞って、顔を近づけた。目を閉じて、唇にそっと触れる。

 

それは一瞬だったのかもしれない。けど私、頑張った! 頑張ったよね! と思っていたのは、どうやら私だけのようだった。

 

なぜなら唇を離した瞬間、エリアスの腕が背中と頭に回されたのだ。

 

「あっ」

 

驚いて、僅かに口が開く。その瞬間をエリアスは見逃さなかった。すかさず私の口を塞ぐ。

 

深い口づけに、いく宛がなく彷徨っていた両手が、エリアスの首に巻かれる。すると、角度を変えられ、再び深く長く口づけされてしまう。

 

「んっ……はぁはぁはぁ……」

 

唇が離れた時にはもう、息を整えるので精一杯だった。それなのに、エリアスの顔はまだ足りないとでも言っているように見える。

 

「ま、待って」

 

頬を撫でられて、再びキスされそうだと思い、エリアスの胸を押す。

 

「大丈夫。これ以上はしないから」

「本当?」

「うん。その代わりにお願いがあるんだ」

 

お願いって? でも、しないって言っていたし。

 

「な、何?」

「そんなに警戒しなくてもいいだろう。もう何もしないって言ったんだから」

「だって、下ろしてくれないんだもの。信用できないわ」

 

エリアスの胸を軽く叩き、抗議を示す。

 

「マリアンヌはそんなに俺と離れたい?」

「そ、そんなことを言ってないでしょう」

「なら、このままでいいじゃないか。そんなことより明日の朝、旦那様に言ってほしいんだ」

 

そんなこと! この体勢がそんなことなの!? 私は恥ずかしくてしかたがないのに!

 

「言うって、何を?」

「……旦那様に、俺のことが好きだって……言ってきてほしい」

「あっ!」

 

すっかり忘れていた。

 

『好きな相手ができたら言いなさい。どんな相手でも、後押ししてあげるから』

 

お父様にそう言われていたことを。でも、早くない? さっき告白したばかりなんだよ。

 

「別に明日じゃなくてもいいんじゃない。オレリアだけじゃなくて、ユーグも帰った後。その方が、落ち着いて話せると思うの」

「それじゃ、遅いんだ。明日じゃないと」

 

叔父様が私とユーグを婚約させようとしているから?

 

私はいまいち納得できずにいると、ふとユーグの言葉を思い出した。

 

『エリアスの言うことを聞くことかな』

 

状況を把握できていない私とエリアスでは、持っている情報も違う。ここは大人しく従うべきかな。

 

「……エリアスがそう言うなら、明日お父様に言うわ」

「できれば朝がいい」

「え? 朝ってオレリアが帰るから、バタバタしているのよ。そんな時間をわざわざ選ぶのは、あまり良くないと思うんだけど」

 

下手したらお父様を捕まえることができない。夕食の席で、頼んでみる? ううん。オレリアもいる場で、そんなことを言えないわ。

 

「大丈夫。旦那様には俺から時間を取ってもらうように都合をつけるから」

「ということは、エリアスも同席してくれるのね」

「いや、俺は用事があるから……」

「なっ!」

 

わ、私だけ恥ずかしいのを我慢しに行くの!

 

「酷い! 薄情者! ここは一緒にいてくれるものでしょう!」

「マ、マリアンヌ!?」

 

驚くエリアスを余所に、私は堰を切ったように叫んだ。思いが通じたからか、我慢ができなかった。

 

なぜなら、明日の朝に用事とは、オレリアを見送ることしかないからだ。

 

「傍にいてほしい時にいてくれないと意味がないの。もう躊躇わずにオレリアのところに行くのは止めて。今日だって、何で行っちゃうのよ」

「あれはそうしないと、マリアンヌが危険だと思ったんだ。刺激するより、機嫌を取る方が――……」

「分かっているけど、私の機嫌は?」

 

エリアスの胸に顔を埋めて、服を握り締める。すると、優しく髪を撫でられた。

 

「勿論取るよ。何がいい? 厨房に行って、マリアンヌが好きなフルーツケーキを持って来ようか? それともこっそり外に出てみる?」

 

意外な提案に、私はエリアスの顔を真っ正面に見据える。

 

「え? 外に出られるの?」

「うん、と言いたいところだけど、夕食まで時間がないから、今度。どうかな?」

「行きたい! 連れてって」

 

思わず前のめりになると、エリアスは私の頬に触れて、軽くキスをした。

 

「いいよ。これで機嫌を直してくれた?」

「~~~っ!」

 

もうしないって言ったのは嘘だったの!

 

私はエリアスに抱きついて、赤くなった顔を隠した。

マリーゴールドで繋がる恋~乙女ゲームのヒロインに転生したので、早めに助けていただいてもいいですか?~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

40

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚